東京巡り、ついでに仕事。2日目

台風が接近してきていましたが、2日目も精力的に動きました。

*********************************************************

朝5時代に起床。

そして6時にはホテルを出て築地へ!!

雨の中、築地市場で朝ごはん
朝から贅沢しました?

美術館が空くまでには時間が余っているので
駅でコーヒータイム。


今日の一発目は三井記念美術館

日本橋はこの頃新しい商業ビルがオープンしたばかり。
気になるので行ってみる。
まずYUITO、そしてコレド室町
コレドの方はかなり盛り上がっていましたよ!
「だし場」も体験

雨も降り続く中、奈良まほろば館へ。
県民として一応チェック

思わぬ出費が続いたので、徒歩で丸の内へ。


今日2館目、三菱一号館美術館


そして、近くの出光美術館へ。
近くなのに道に迷う。しかも雨風が一番強い時間帯に・・・
足もとビッチャビチャ

ようやく到着し、鑑賞。

疲れからかまた腰が痛くなる。
でも歩いて東京駅に。

早めにGrandAgeの杵屋でうどんを食べ
ホテルへ戻る。

********************************************************
2日目は新スポットやグルメ情報なんかも
盛りだくさんです。
その代わり出費も大きかった・・・
いやいや、東京は消費の街ですな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

香水瓶の展覧会私も行きたかったものです♪
読んでもっと行きたくなったので
今度行ってまいります(`・ω・´)

に、してもめちゃくちゃ美術館巡ってますね!
こんなにあったのかと再認識です(^^;)
お疲れ様です♪
いや、でもこーゆー時って妙にテンション高くなってあんまり疲れ感じませんよね・・・後でどっときますけど( ̄m ̄)

オススメです^ ^

コメントありがとうございます。

今回の展覧会めぐりで何気なく行ったものの、
予想以上だったから、行って良かったですよ♪
ぜひぜひ行ってきてください!

東京に行くってだけで、何か張り詰めている感じがするから、
奈良に帰ってからもかなり疲れてました・・・
おまけに散財したから、懐が寒い寒い。。


プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR