女の習性

私の友人で、一緒に食事やお茶しにいくと、
ひとの食べ物を「ひと口ちょうだい」といってくる、
もしくは「これ、食べる?おいしいよ。」と勧めてくる子がいる。

その場では「うん、いいよ?。」とか「へえ、おいしそう」と渡し、私もその子の分を一口貰う。


このやり取りがいつも気に食わない。
食事などのメニューを選ぶときは、どれがいいかを真剣に悩み、
「これだ!」という渾身の選択で注文している。
だから、人が何を食べようと私は興味がないし、
おいしそうだったら次の機会にでも注文する。

それなのに、頼んでもないのに「一口ずつ交換しようね」という雰囲気を出し、
なんで食べたくもないものを食べて、
渾身の私の分を渡さねばならんのか!


これを誰にも言えずに最近まで鬱々としていたが、
以前に関西テレビ「快傑えみちゃんねる」で上沼恵美子
おんなじ様なことを文句言ってたのを偶然見た!!

よかった??
同じ思いのひとがいて、しかも上沼恵美子!!
鬼に金棒やわ??


*****************************************************

女性は少しずつたくさんの種類を選ぶのが好き、とよく言われる。
そりゃ、私だってたくさんの種類を選べたら・・・と思うときは
いくらでもある。
でも、そんなわけには行かないときの方が多い。

だから、究極の選択をするのだ。
その選択の結果には、自分としては満足している。


な・の・に!
この友人の一口ずつの交換。
私の究極の選択は何だったのかと白ける。
「ホンマに欲しかったら一口じゃすまんわい」と。


書いてるうちに、
自分がケチ臭いだけではないかと思い始めてきた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR