【2017GWの思い出その1】 意外にも初!大阪城

アクアライナーの次は、昼ごはんを食べて大阪城へ。
お昼は隣の京橋エリアに行けばお店が多いので便利です。

歴史好きで押してる割には
天守閣まで入るのは意外にも初めて!



この橋から奥に入るのさえ初めてでした。
天守閣まではそれなりに坂道。

天守閣では「桃山のTAKUMI」展を3・4Fで開催中で、
一緒に行ったプレだんはこれが見たかったらしい。(5/7まで)

高台寺蒔絵やら、
襖絵・屏風やら、
真田丸で出て来た武将たちの美しい甲冑やら、
桃山の逸品が見られて結構良かった笑
個人的には甲冑はいろいろ突っ込み所が多くて楽しかった!

上の階の大阪冬の陣などの展示も
大河ドラマのおかげで、すんなり頭に入ってきましたよ!

最上階はもちろん天守。
写真がなくてすんませんですが、
ぜひ実際登ってみて下さい。
その日は風も強くて早々に退散しましたが、
眺めはやっぱり良いですよ。
天下人って感じです。

ちなみに、
我々は階段で各階の展示を見つつだったので良いのですが、
天守直通のエレベーターは長蛇の列でした…

ちなみにちなみに、
お堀を黄金の屋形船で巡れる
桃山なアトラクションがあったので、
それも良いかも。
石垣とかを間近で見られそうでした。

初!大阪城、楽しめました♪(´ε` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR