ACTIVE?空も飛べるはず?蒲郡旅行 その1

16日・17日と蒲郡に旅行へ行ってきました!
「ACTIVE?空も飛べるはず?」はこの旅のテーマです(笑)
大学の部活の仲間と。気の置けない仲間なので、かなり楽しみにしていました。


まず移動。
私は京都から新幹線に乗り、友達と合流。
名古屋からは豊橋行きの新快速で40分ほどで蒲郡到着!!
何せ仲間は北は北陸、関西以外は三重とバラバラなので、
それぞれの手段で蒲郡入り。

そしてレンタカーを借り、ラグーナ蒲郡へ。
土日とあって家族連れと思われるワゴン車がいっぱい止まっていました。
買い物や食事も出来て、土日で楽しむのにちょうどいいんでしょうね。

入場は4000円の乗り放題つきパスポートで。

しかし、ここで肝心なことに気がついた
7人中絶叫系の乗り物に乗れる人が1人しかいない
もう1人は乗れないけど乗りたいタイプ。どういうこっちゃ??
私も絶叫系はだめで、ラグーナを事前に調べて乗れない人でも
いける様な内容だったから参加したんですが・・・

妙な安心感。しかし、「明日のパラグライダーいけるか??」一抹の不安。


明日のこともあるし、少しは浮遊したり上下にゆれるものに乗ろうということに。
私はブランコみたいなのに腰掛けてぐるぐる廻るアトラクションに乗った。
意外とフワっとなるのが怖い。ギャーギャーいって涙チョチョ切れながら終了。
そして子供向けのコースター
ガタガタガタガタ・・・・・「ちょーーーちょっと待ってーーーーーー」
待つわけもなく、落ちて斜めになって終了。

いやいや、乗っておいてよかった。
これは涙、完全に流れてましたが。


こんな感じでもう絶叫マシン系は乗らず、
他の怪獣を銃で撃って倒す「ファイヤファイヤ」、体験型RPG「マジクエスト」など
を見て回り、最後は子供用のアスレチックではしゃぐ私たち。

なんか遊園地・ハイに入ってました☆
お土産を買って今日は終了。

ラグーナは本当に家族で来るにはぴったりのところだと思う。
大人もコレだけ楽しめるし(笑)

ショッピングモールや温泉も行ってみたかったなあ

 
というわけで、続く・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR