日帰り沼津・静岡 twitterまとめ

gojomen

【日帰り沼津・静岡8完】静岡からは一旦こだまで名古屋まで出て、名古屋からは奈良行き高速バスで帰ります。←いまココこだまは「ぷらっとこだま」のプランが安かったから選びました。京都まで行っても良かったけど、高速バスの方が楽ですね!お金もちょっと安い!
05-24 19:01

【日帰り沼津・静岡7】メインイベントを終えてプラプラしてたら、急に駿府城公園に行くことを思いついた。幸運にも歩いて行ける距離。お堀の中は整備された公園で、市民の憩いの場となっていた。本丸跡には家康公が!すごい貫禄。 https://t.co/G68lMJccVT
05-24 18:55

@gojomen 個人的には、去年の大山崎山荘美術館の展示も見にいっといて良かったと思いました。ハンス・コパーとの関係とか事前に知っといたらスムーズに見れたので。インタビュー映像見てても、80過ぎて作陶をしていて、私もこんな風に年を取れたらいいなと思いました。図録も購入済♪
05-24 18:10

@gojomen まず静岡市美術館。駅前の新しいビル(葵タワー)にあるすごくきれいな美術館。私、直前まで静岡県立美術館と勘違いしてて、むしろ駅近で本当に良かった。展示も初期から晩年まで総ざらいしている出展で、感嘆のため息つきながら見ましたよ。続く
05-24 18:05

【日帰り沼津・静岡6】さて沼津を後にして(東海道本線、久々に乗ったのに爆睡)、静岡のメインは静岡市美術館「ルーシー・リー」展。姫路で見なかった愚か者でしたが、「やはり最後の会場で無事に見納めを!」という願い叶った~(*´ω`*) https://t.co/oX1Uo3EAca
05-24 18:00

【日帰り沼津・静岡5】水族館の後は早めのお昼。隣にあった「沼津バーガー」で「深海魚バーガー」をガブリ!深海魚の名前、聞いたのに失念。3文字で最後にルが…思い出せん!とにかく白身の美味しいハンバーガーでした( ^o^)ノ https://t.co/kNWcURaUCr
05-24 17:55

@gojomen そうそう、ダイオウグソクムシもいた!グッズがまたゆるゆるで煩悩炸裂をなんとか押さえました… https://t.co/KWOOrLv2jb
05-24 17:49

@gojomen 中身は本当に大満足!結構こじんまりしてたので心配でしたが、いろんな深海魚が見られて、かぶりつきで楽しめました\(^o^)/Eテレの「0655」「2355」の『素晴らしき哉世界』で出て来た奴らもいて、一人興奮!シーラカンス関連で、ハリモグラや化石も見れました。
05-24 17:47

【日帰り沼津・静岡4】やっと10時。ここまで3時間くらい経ってます(^-^;)漁港の「港八十三番地」という商業エリアにひっそりと沼津港深海水族館はあります。 https://t.co/GX0aXMOKaX
05-24 17:41

@gojomen 時間があったのでついでに千本浜公園の若山牧水記念館を見ました。教科書でチラッと見たことないですか?短歌の歌人です。それなりに楽しんだけど、スタッフの人が見てんのに掃除機かけ始めて残念だったな…私が去ってからで… https://t.co/KdA8R1uzf2
05-24 17:37

【日帰り沼津・静岡3】今回のメインは沼津港深海水族館!10時開館なのでそれまで周辺散策。2枚目の水門は「びゅうお」と言って津波が来たら閉まって港を守るらしい。展望台にもなってます。あとは少し歩いた千本浜公園から富士山!霞んでます。 https://t.co/lNXpUOVUai
05-24 17:33

@gojomen 左上からしらす、イワシ、アジ、エビ、マコウダイ、桜えび、イカだったと思う。マコウダイとか初めて食べた。エビっぽい甘さを感じました。あら汁とご飯もセットだったけど、あら汁の味が酸っぱくて、店員さんにこれで大丈夫なのか聞けなかった…とりあえずお腹は壊してません。
05-24 17:28

【日帰り沼津・静岡2】定休日だからか、朝からやってる店がない!うろついた末、朝ご飯に「丸天」で地魚刺身盛り定食を頂きました。(1836円)このお店は巨大なかき揚げ丼が有名らしいですが、寝てない+朝からはきついのでヤメ。続く https://t.co/upHG10sy4h
05-24 17:23

今日は久々の弾丸日帰り旅!今回は沼津、静岡です。昨晩、夜行バスに乗り、早朝沼津に到着。バスに乗って沼津港へ。今日は魚市場で定休日で静か~な漁港。 https://t.co/iCZPsueahp
05-24 17:20


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR