両陛下、目撃

昨日の祝典、なかなか良い内容らしかったです。(上司曰く)

演出にNHKがかんでいる様で、それでよかったんじゃないかと。
(式典の司会はNHKの三宅民夫アナだったようです。)
NHK見てると、どうもそれはNHK総合で放送されるようですね。
(今日午後三時五十分から、その後大仏開眼・前半の再放送あるよ♪)

祝典に関する記事で、非常にあいまいなことを書きましたが、
正確には10時半ごろから始まって、12時過ぎには終わったようです。



昨日の午前中、野暮用で近鉄奈良駅に行ったのですが、
ちょうど両陛下が来られる直前だったようで、
ついでに私も沿道に並ぶことにしました。(ミーハーw)


警察官がやたらと道路はもちろん駅周辺にいて、厳戒態勢

こういうのを見学するのは初めてだったので知らなかったのですが、
両陛下の車が通る3分前や1分前に
ナンバープレートに3とか1とかつけたパトカーが通って
カウントダウンするんですね

沿道に集まった人々は、主におばさま
でも老若男女集まってました。
普段は皇室に興味があまりない人でも、
こういう時は芸能人を見るような感じで集まるんですね?
ヒトの事いえないですが。


そして、お車が到着
沿道の人々のために、かなり減速して、
前を通られるとき、左側の美智子様の姿はバッチリ拝見できたものの、
天皇陛下の姿は美智子様のお召し物の陰になって拝見できず

残念

最初は携帯でその姿をおさめようと思ったのですが、
携帯のカメラを向けるのは失礼か?と自分なりに気を使い、
目の前に通るとなると、両陛下に自然と笑顔で手を振り帰していました。

あんな穏やかなやさしい笑顔で、
しかも手を振っていらした姿を実際に拝見して、
そのオーラに圧倒されました


いや?、良かった良かった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR