08/10のツイートまとめ

gojomen

(つづき)資料館も足早ではありますが見て、胸がつまる思いでした。感受性の強い一緒の友人は、献花台に行くだけでイッパイイッパイでした。テレビの向こうからではわからなかったけど、「まだ終わっていない」。恥ずかしながら三十路になって気づく夏。
08-10 22:11

平和記念公園には、六日の式典の後の献花などがまだ残されており、生々しく感じました。手を合わせに行った時、正面の「安らかにお眠りください 過ちは繰り返しませぬから」が眼に入って、誰という事もなく「人類全体が」という主語が浮かんできました。
08-10 22:06

2日目は朝からホテルのレンタサイクルで、原爆ドーム→平和記念公園→縮景園と回りました。まずドームに圧倒されました。写真も撮りましたが、記念写真を撮る気にはなれませんでした。ピースサインで写真を撮ってる子供や家族連れがいて、私は信じられなかったです。
08-10 21:59

夜は広島のお好み焼き!!人気店はどこも行列で、小さな店が集まる「お好み村」の「ひろちゃん」に入りました。1番人気のひろちゃん焼き。そばで焼いて貰いましたが、ボリュームすごかった(≧▽≦)関西のとは全く別ものやな! http://t.co/WYaagTA8xN
08-10 15:50

夏の旅行第二弾!広島、宮島厳島神社を堪能してきました。宮島の鹿は奈良の鹿より凶暴と聞いてきたのですが、暑さのためか何となく元気がなかった(^_^; http://t.co/SajkgEX0xa
08-10 15:45

岡山城に続いて、後楽園に。ホントに隣にあって、ふらっと行けます。暑くて死にそうでしたが、春や秋なら気持ち良く散策できたはず。殿様は贅沢だなあ(*'▽'*) http://t.co/uYirsBomgU
08-10 15:37

夏の旅行第一弾!初・岡山城。烏城とも呼ばれる黒い外壁が特徴的。復元されたお城です。 http://t.co/6U4dYAe24Y
08-10 15:34


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR