こんぴらさん(金刀比羅宮)に行ってきた!高松まとめ編

金比羅さん、仏生山温泉、いちおう目的は果たした私。

最後、バスの時間まで香川っぽいものをまとめて味わいました。

一つは、さぬきうどん。
時間が微妙だったため、なかなか駅前でもうどんやってそうなところが見当たらず、
偶然みつけたお店に入りました。

すだちおろしぶっかけうどんで、じゃこ天とさつまいも。
ガッツリです( ノ゚Д゚)
さぬきうどん

あとは海!
海が見たい!


高松駅からすぐそこにもう、海が見えます。
穏やかな瀬戸内海。
瀬戸内海
ちょうどいい感じにヨットが^^

こちらはフェリーターミナルの方角。
空の青と海の青、そしてフェリー。
瀬戸内海・フェリーターミナル方面
ここから小豆島、直島などに行けます!今年も瀬戸内国際芸術祭やってますからね!
瀬戸内国際芸術祭2013 HP

今度来るときは、ガチでさぬきうどん巡り!
もしくは直島以外の瀬戸内の島巡り!
絶対いくぞーーーー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR