こんぴらさん(金刀比羅宮)に行ってきた!ことでん編

7月半ば、久しぶりに連休だったので小旅行に行ってきました。
ええ、お得意の高速バス日帰り旅行です(笑)

今回は日帰りなので無理して遠出せず、
香川のこんぴらさんにお参りしてきました。(遠出といえば遠出か?!)

朝8時前の高速バスで3時間ほど、JR高松駅に到着。
高松自体は二度目。一度目は直島に行った時に宿泊&高松港からの船で。

二度目の高松で気づいたこと。
「信号機が海の色に似た爽やかなブルーに塗られている!!」
高松駅前の信号機
駅前の交差点の歩行信号なども青かった!

目的地は琴平
早速、琴電の始発駅・高松築港駅に向かいます。

本日は一日フリーきっぷを購入(1200円でした)
駅のとなりが玉藻公園、高松城址で、駅のホームがお堀にまたがっているような感じ。
高松築港駅から高松城お堀

お、車両が来ました。
ことでん車両
ワンマンかなと思いきや、車掌いるし^^;

琴電だけにコトコト揺られながら、おもしろい駅名探しもしつつ、1時間ほど経過。
終点・琴電琴平駅到着
ことでん琴平


ちょうど四国の梅雨明けが発表されたこの日。
炎天下での階段のぼりは修行でした・・・
その模様は、次回へつづく(´▽`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR