ああ愚かな弟、君死にたもうことなかれ

今の気分は与謝野晶子です・・・

あゝをとうとよ、君を泣く、
君死にたまふことなかれ、
末に生れし君なれば
親のなさけはまさりしも、
親はバイクを買い与え
夜中に事故れとをしへしや、
車にひかれて死ねよとて
二十二までをそだてしや。


ということで、先日愚かな弟がバイクで事故りました・・・
結構派手に事故ったらしく、命に別状はないですが重傷です。

父親から直接電話+留守電が入っているときは
大抵ろくなことがありません。
しかも夜中。
「うちのおばあさんが・・・」と勘ぐりましたが、「え~っ」て感じです。

自堕落な大学生活を送っていた弟。
心配もありますが、「なにやってんのよアホ!!」という思いが強いですね。
私としては、一回死んだと思って、真剣にこれからの生き方を考えて欲しいと思っています。
ホントに親の言うことも私の言うことも聞かないんでね^^;

皆様、暑い夏、夏休み、交通安全にも気をつけましょう!
もちろん自分も気をつけます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR