平城旧跡会場のスタッフ

この頃、平城旧跡に仕事で通っている。

そこで、凄いなと思ったのが、
なりきり体験館のスタッフ


どこが凄いのかというと、
ネズミーやU●J並みのクルーっぷり
言い過ぎかな


館内では天平衣装体験・平城宮仕事体験(木簡)・擬似発掘体験があるが、
特に擬似発掘体験のスタッフ

どのスタッフも
子供相手だから、声を上げ、やさしく明るく話しかける
そして時には盛り上げる


いや?、こんな感じとは思ってなかった。
見くびってたな。


話は変わるが、
天平衣装体験は若者やカップルがキャッキャいって
やるもんだと思ってたが、
おじさんおばさんもなんか楽しそうに写真とってたよ!


私も関係者の内覧会で経験済み。
もちろん本来の姿に近いから、
かなり馴染んでたよ?



平城宮跡会場はこれからが熱い!!!

10月8日に天皇陛下も出席される式典があり、
そこから最後の秋のフェアが始まる。(またいろんな催しが!)
また音絵巻とかでコンサートもバンバンやるし。

駆け込みで人も増えるだろうね。
地元民・近畿圏の方は空いてるうちに基本的なところ抑えておくといいかも。

平城京歴史館やなりきり体験館など公式の場所は
整理券を確保しないといけないから大変

しかも下手すると指定された時間に行くために必死で、
ゆったりは回れないかもね。

でも、大極殿や朱雀門を見つつ会場内を歩けば、
天平の風を感じられるはず(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR