今日はおん祭だし、東大寺開山忌だし、盛りだくさん!


昨日から春日若宮おん祭のメインイベントが始まっております!

その先陣をきって始まるのが、
奈良女子大学近くの初宮神社の田楽座初宮詣。
近いから見に行こうと思って、
用事してたら遅れて、行ったら終わってました…( ̄▽ ̄;)


今日はまた、東大寺開山忌で開山堂・俊乗堂公開の日です。
あと、例年の法華堂の執金剛神像公開!

久しぶりに見たいなと思ってたんですが、
仕事で行けそうもない(>_<)

調べてみたら法華堂改修中で
去年と今年は公開しなかったみたいです。
ちょっとホッとしました…
夕方、閉まってるのは承知の上で、
二月堂と法華堂行ってきました(^o^)v
写真は法華堂の裏の扉。
本来ならこの扉の向こうに執金剛神像がぁ(o>ω
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (301)
自分のこと (54)
奈良の四季 (92)
テレビ (30)
ブログテーマ (25)
私のこだわり白書 (17)
ぶらり旅 (84)
日々の暮らし (70)
美術館巡り (59)
ふとした疑問 (12)
ごじょグルメ (15)
LIVE・観劇 (15)
バトン参加 (2)
朝活 (1)
おでかけ (23)
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR