9月8日・9日奈良矯正展

先週日曜、奈良矯正展に行ってきました!
矯正展とは、受刑者が作業訓練で製作したものを一般に販売するバザーです。

会場はきたまちの奈良少年刑務所
奈良少年刑務所門
ここの建物は近代建築物としても注目されています。
かなり雰囲気ある、明治の建物。

少年刑務所の建物
全国の刑務所からブースが出されていました。
皮靴、家具などの木工製品が多かったような気がします。
私は法事用の念珠を買いました!1000円だったので。

奥にはパトカーの展示など警察関連のものも。男の子は喜びそう^^

私が着いた時にちょうど
せんとくん・まんとくんが到着した模様!

矯正展のまんとくん

矯正展のせんとくん

見慣れないキャラ、その名も「なっち」
奈良地検のなっち
奈良地検のキャラクターだそうです。
慣れていないのか、お姉さんがお客さんの方に向かせようとしても、反応鈍しw
なんか恥ずかしそうw



この日はちょっと暑かったので、冷たいものを^^
植村牧場のソフトクリーム
近くの植村牧場のソフトクリーム
牛乳をそのまま固めたって感じの優しいお味。


このあと、施設見学に行ってみました(^^)/
これは次回に持ち越し。
これはさすがに写真撮影不可…文字多めの記事になると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

せんとくんは知っていますが、実はまんとくんなるゆるキャラちゃんがいることは知りませんでした@@!!
なっちももちろん知りません!!
なっち可愛い・・・e-446

コロポックル・よめ様

まんとくんって知られていると思ってましたが、
意外に知られていないんですね!ちょっと驚きです。

奈良はなんでも鹿にしますね、キャラをw
プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR