二月堂の夕日と燈花会

昨日・今日と仕事が終わってから二月堂に
お散歩兼ウォーキングに行って来ました。

夕方になると風もとても気持ちよくて、清々しい散歩でした!



二月堂からの夕焼け。左側の屋根は大仏殿。
二月堂の夕日1

沈んだ直後。夕日が大きく見えました。
二月堂の夕日2

いちゃついてたカップルの後ろ姿を借りて・・・
二月堂の夕日3


二月堂から奈良公園春日野園地へ。

しばらくするとボランティアによって灯がともされ、
大仏殿・南大門もライトアップされていました!
燈花会とライトアップ


こちらが今日の夕焼け。
昨日より雲が覆ってやわらかなグラデーションでした。大きな木は良弁杉。
二月堂の夕日8月8日


これから毎日行きたいくらい気持ちいい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うっとり・・・。

本当に美しい夕日ですね・・・。
一日にあった嫌なことなど一気に浄化されそうです。

釣らされた灯篭の影と夕日の橙色の光のアクセントが絶妙で素晴らしいです。

コロポックル・よめ様

ありがとうございます。

二月堂にいるといい風が吹いてきて、いつまででも居たいです。
プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR