信濃の国は~♪

長屋の宴会の話やら、
サイクリングの話やら、
アップしたいことは山ほどあるんですよ!!

私がサボっているだけです・・・


************************


今日、気になる本を見つけました!

それはこちら、「わがまちわがむらお国自慢 信州全市町村ガイド」
わがまちわがむらお国自慢
(株)まちなみカントリープレス発行
↑奈良で言う地方情報誌出してるN.I.プランニングみたいなもんか?!

本屋で偶然見つけた本ですが、
長野に行きたがっている私としては、立ち読みで収まらず即購入。
長野のゆるキャラがいっぱい載っているところも面白い!

この本を読んでわかったこと。
長野は広い!ということ。
いつかは端っこの方のちっさい村にも行ってみたいわ~。

長野のゆるキャラで気に入ったのは、
坂城町の「ねずこん」と
安曇野市の「あぷふーる&らいすん」「わさっぴ&そっぱ」なり☆


気になる人は自分で調べましょう(笑)
「ねずこん」は表紙に載ってますよ~。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【信濃の国は~♪】

長屋の宴会の話やら、サイクリングの話やら、アップしたいことは山ほどあるんですよ!!私がサボっているだけです・・・************************今日、気になる本を見つけました!それはこちら、「わがまちわがむらお国自慢 信州全市町村ガイド...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

おぉ~~!!
“ねずこん”だぁ~~!!
ストラップ持ってますよ~!先日ねずみ大根買って来て“おしぼり”作りました。

それにしても長野にはいっぱいいるんですねぇ~、ゆるきゃら。
ごじょさんは長野のどの辺目指してるのかなぁ~?

ねずこん、可愛すぎる!

たびぱぱ様

ねずこんのゆるキャラはかわいいですけど、実際は結構辛い大根なんですよね?
「おしぼり」ってことはおろしを絞ったものですか?

長野は、小布施に行きたいです!
栗の時期に行けたら最高ですね。

友人が居る佐久市や浅間山の近くも行ってみたい!
その友人が結婚式は軽井沢の教会で挙げると豪語しているので
そのうちに軽井沢に行く機会があるかもしれません。 
(いつになるやら・・・)
プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR