私は隣人に恵まれている

昨日は、地域の清掃と町民の集いがありました。

私の住んでいる長屋横丁は一つの組になっているのですが、
朝から溝の清掃。。

でも、遅刻・・・(寝てました。申し訳ございません><)

なかなか組の人と一同に介すことも無いのでいい機会だった。
3月に入居してきたお向かいさんとも初対面!



***************************



そして、夕方から近くの会場で「町民の集い」という名の食事会。
これも初めて参加。
参加費も無料だったので、行っといて損は無い!と、恐る恐る行ったら、
結構おじさま・おばさま等いろいろな人と和めた~。
「1組ってどこら辺ですか?」とか「○○さんって通りに面している○○さんですよね?」
といった確認事項が話の主な内容でしたが^^;


中盤からは、自己紹介、笙・シチリキ(東儀秀樹がふいてるやつ)・龍笛の演奏、
カラオケ大会と大盛り上がり!

雅楽の演奏していた人は、私の隣のおじさんでした!!びっくり!!
いつか聞いた笙の音はこのおじさんだったのね・・・


同じ組の若者同士でも後半盛り上がりました!
そのまま幹事さんの二次会へ同行w

一部を除いて、
これまで本当に挨拶くらいしかしていない仲だったので、かなり新鮮でした!
すごく癖のある人が集まっていることも判明www


そしてそして、ごく自然に早速長屋住民での持ち寄りパーティー開催決定!!
ホントにここまで30分くらいの盛り上がり、しかも日程決めるのも早ッ!

いや~~、テレビで紹介されているみたいな、オシャレ長屋生活みたいに
なってきたんじゃないの~~☆


今から持ち寄りパーティーが楽しみでしょうがない、わたし。

他の人の長屋に入れるのも楽しみ。(ここの長屋は一つ一つ間取りなど仕様が違うのです)

とりあえず持ち寄るおかずを考えましょう^^
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【私は隣人に恵まれている】

昨日は、地域の清掃と町民の集いがありました。私の住んでいる長屋横丁は一つの組になっているのですが、朝から溝の清掃。。でも、遅刻・・・(寝てました。申し訳ございません><)なかなか組の人と一同に介すことも無いのでいい機会だった。3月に入居してきたお向かい?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR