奈良きたまち koharucafe

数日前、珍しく外でランチでした。

行ったのはkoharu cafe

転害門近くの隠れ家的カフェです。
前から行きたかったのですが、そういう日に限って定休日で。
やっと来れました!

頼んだのがワンプレートランチ1000円。
玄米ご飯とお味噌汁、ワンプレートのおかずは野菜中心のヘルシーメニュー。
ボリュームたっぷりです。
koharucafeワンプレートランチ

古い家を改装した店内は開放感があり、カフェタイムにゆったりしてもいいかも。

なんせ店主さん一人で切り盛りされていたので、
土日やら人の多そうなときは予約・問い合わせた方がいいかもしれない。


ついでに、隣の、雑貨などを扱うフルコトさん、焼き物の器人器人さんも寄って行きました。

フルコトさんには奈良にまつわる色々な雑貨が集まってますよ!

器人器人さんには普段使いに良い器やカトラリーがあって、思わず揃えたくなります。
店主の岡本さんも気さくな方で、行くとついお喋りしてしまいます。

********************

こんなかんじで一か所に小さな店が集まっているというのも
奈良っぽいところ。
これらの店は近鉄奈良駅より北側の「奈良きたまち」というエリア。
まだまだ民家が並ぶ静かな街ですが、ポツポツと面白いお店ができてます。
そちらもどうぞ回ってみてください。


********************
koharu cafe

旅とくらしの玉手箱 フルコト

「うつわ」と「ざっか」 器人器人


「奈良きたまち」について知りたい人は
奈良の平日  誰も知らない深いまち奈良の平日  誰も知らない深いまち
(2011/11/01)
浅野 詠子

商品詳細を見る

第一章で「器人器人」さんが取り上げられています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR