新年のご挨拶と今年の目標

あけましておめでとうございます。

旧年中はつたないブログにお付き合いくださり、心から御礼申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


                           平成24年 元日 
                               ごじょ




さて、今回の記事では今年の目標を掲げたいと思います。

それに際して、昨年の目標を復習しましょう!PDCAです。


***********************************************

今年は「動」を目標にしたいと思います。
仕事に関してもプライベートに関しても、
すべてにおいて、まず自分から動いていこうと考えています。

→△ 自分から動いたのもありましたが、自然とそうなったというのも多かった気がします。

小さな目標としては、
本(雑誌は除く)を年間30冊読む。
→達成ならず、でもおととしよりは確実に読んでいる。

夜行列車で一人旅に出る。北へ行く。
→達成ならず、なかなか夜行列車はハードル高い。

同世代の会社員と出会える場所に行く。
(合コンとかそういうのではなく、もっとビジネスライクなw)
→達成!
まちづくりのNPO に入ってからは地域の人や同世代でも知り合いが増えました!
合コンも行ったしね!


フォトショップとイラストレーターを使えるようになる。
→達成ならず。今年こそは…まずはadobeのソフトを…

合気道の稽古に参加する。

→△ 合宿には参加したけど、結局普段の稽古はいけませんでした。

あとは・・・忘れちゃいけない。
ブログを続ける。
→これは達成! 
忙しい時期はさすがに止まっていたりしましたが、ライフワークとなっています。


*********************************************

うーむ、なかなか達成できていませんね~。
目標立てた本人がすっかり忘れているというのが、最大の原因でしょう(笑)

昨年からの引き続きの小さな目標
・本(雑誌は除く)を年間30冊読む。
・フォトショップとイラストレーター習得

ハードル下げた目標
・できれば夜行列車・もしくは鈍行で一人旅に出る。北へ行く。
・合気道は最低限、合宿参加はする。

新しい目標
・簿記検定(3級・2級)を取る。
・貯金数十万(…安月給なのがバレるのでここではぼやかしておきます。)
・台湾旅行(昨年11月に予定していましたが流れちゃったので)


いろいろ考えるともっと出てきそうですが、
これくらいにしておきます。


大きな目標としては「シンプル」に。
物事への考え方、生活の仕方、人間関係…
私はいろいろ考えすぎて自分でこんがらがる方なので、
できるだけシンプルに考え行動したいと思います。


今年はプリントアウトして、貼っときますか?!

スポンサーサイト

テーマ : あけましておめでとうございます(´∀`*)!!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ごじょさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

素敵な新年を!!

明けましておめでとうございます。

今年は笑顔で過ごせる一年になったらエエなぁ♪

どうぞ今年もヨロシクお願いしますね^^

いちごじゃむ様

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

健康でいること、
いろいろなものを見て聞いて体験していきたいと思います!

兵庫ざいぢう様

あけましておめでとうございます。

自分からも発信していきたいですし、
他の方からも刺激を受けてやっていきたいです♪
もちろん笑顔で!

本年も宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!

昨年中はお世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

ごじょさんのバイタリティー溢れる記事に、今年も期待してま~す!
今年もごじょさんにとって、良い一年でありますように。

たびぱぱ様

あけましておめでとうございます!
こちらこそ昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!

今度どこに旅行するか決めるのに
たびぱぱさんの記事を見て参考にしてます。
もしくは旅行の妄想してます^^
プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR