年末謡会の様子、主にお酒。

忘れないうちに、年末謡会の様子を少し。

謡の披露は11人中2番目だったので、緊張する間もなく終了。
一応、お褒めの言葉を頂きました。

そして宴会。

これは仕出し弁当。
年末謡会2011

去年もそうでしたが、チューハイやらカクテル缶といった甘いお酒は出てきませんwww

ビールの次は即日本酒。
奈良のお酒・豊祝の「無上盃」
豊祝「無上盃」
お酒の変なにおいも無く、すっと飲めるお酒でした。
結構いける!


後半は焼酎大魔王
焼酎大魔王
焼酎については全然わからないので、飲んでもよくわかりませんでした・・・

写真を撮り忘れましたが、ロシアで買ったというウォッカもありました。
30度だそうです。

でも、去年飲んだウォッカは60度。それに比べれば甘っちょろいモンですw
それが頭にあるためか、「なんか飲みやすい~」なんていう恐ろしい発言を。。


やっぱり歌を歌わないといけない雰囲気に・・・何を歌おうか、もじもじしていたら・・・

おじいさん「脱ぐか?」

ごじょ「・・・は?」


はいはい、セクハラセクハラ。代わりにちゃんと歌いましたw


おじいさんの宴会になると、手拍子で歌うんよね~。
しかも民謡とか童謡。

なんだろ~時代を感じる。これはこれでゆったりしてて良いけどな。


という感じで無事に謡納め・・・
というわけではなく、来週もう一回だけ稽古あります^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR