ぶらり、長浜 その一

連休中、滋賀県長浜市に行ってきました。

なぜ長浜か?

それはいつもの男(彼氏)が
私の「神戸いきたーい」とか「般若寺?」という要望を却下し、
自分の「海洋堂フィギュアムージアム黒壁に行きたい」という希望を通したから。
まあいいか、と。


長浜までは車で。
しかし、連休中とあって、しっかり渋滞に巻き込まれましたけどね。

長浜駅周辺の黒壁スクエアの一帯にそのミュージアムはあります。

入り口はこんな感じ。
海洋堂フィギュアミュージアム1
海洋堂フィギュアミュージアム2


イカついケンシロウと大魔神がお出迎え

入ると1階はお土産ものスペース、2階がミュージアムになっています。
入場料は800円で、ガチャガチャ一回がおまけでできます。
ハムスター・ペンギン・アリスのティーパーティ・テディベア・山内一豊などがありました。

2階は膨大なフィギュアが所狭しと並んで、
皆食い入るように細かいフィギュアを観賞

面白かったのは、
昆虫や恐竜のフィギュアで制作したジオラマ!!

フィギュアはもちろん、その世界観がすごく精巧に再現されていて凄い
合戦のジオラマも面白かったなあ

また、仮面ライダーやデビルマン、ハイジなどの特撮・アニメジオラマも!


そして、最後はBOME氏の美少女フィギュア群
BOMEさんについてはNHKかなんかの特集で知っていたんですが、
作品を観るのは初めて。

そこで思ったのが、フィギュアの完成度の高さ
なんかフォルムが完成されきっていて、しかも匂い立つような女の子感
こりゃヲタの人々にはたまらんわな

それにしても、
女の子が全員ちょっと露出度高めなんで(むしろモロに出てたり…)、
女の私もフィギュアの完成度を見つつも、あんまりしげしげと見てると
恥ずかしくなってきて、思わず離れてみてしまいました

小さい男の子とかお父さんに連れられて、BOME氏のフィギュアを見てたけど、
どんな気持ちで観てたんだろうか?それと凝視してた父親はどうなんだろうか?


乗り気ではなかったものの、意外と楽しめました
帰りはちゃっかり1階で、
関係ない「ひこねのよいにゃんこ」のお土産を買いました





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR