せんとくん観察日記

今日一日、仕事でJR奈良駅周辺の「なら100年会館」に
行っていました。

県の事業で、なぜかせんとくんも登場!

わたしが準備をしていたら、脇からせんとくんが現れ、
なんのこっちゃらわからない私。

反応の悪い私にハイタッチを求めるせんとくん。

まあ、ノリにあわせてハイタッチ。
「わ~せんとくん~」と声をかけてあげました~。



その後も私はずっとエントランス付近にいてたんですが、
ちょこちょこ登場するせんとくん。

そのしぐさをずっと見ていたら、
不覚にも「ちょっとかわいいかも・・・」と思い始めてきた!


通りがかる人の写真撮影の申し出にも答え、
ポーズをとるせんとくん。
ちゃんと仕事しています。

裏に掃けるときは足元がよく見えないらしく(笑?)
係りの人に「気をつけて」とか言われながら、奥に消えていきました。


せんとくんが仕事終わりのときは、
帰り際私に投げキッスをしてくれました。

せんとくん、「たらし」やな・・・蓮花ちゃんに嫌われるゾ!
あ、サービス精神旺盛なだけ?



※蓮花ちゃんとは奈良県葛城市のキャラクター、中将姫をイメージしている。
せんとくんの恋人とされているが、
蓮花ちゃんのアピールに対してせんとくん自身は結構つれない感じ。
オイオイ、蓮花チャン結構可愛いぞ、なにやってんだせんとくん。


以上、せんとくん一日観察日記でした☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蓮花ちゃん、ググってみましたわ^^

ココはやっぱり正倉院の宝物である名前からしても、
ごじょさんの勝ちでしょ(^m^)

それにしてもせんとくん、やるなぁ(笑)

ところでせんとくん。
今の季節になれば随分と楽やろうけど、
夏の暑い日には、ホンマに大変やったやろうなぁ。
頭が下がる思いやったけど、
今回の記事で頭を下げるのはやめておこう^^

わざわざすんません。。

せんとくん、なかなかやるでしょ?!
初めてこんな長い時間見て、ちょっと心つかまれた・・・
悔しい!


噂によると、
今日のせんとくんはいつもより背が低いとか(笑)

せんとくん最初は苦手だったけど
見ているうちに可愛く見えてきました。。。

慣れって恐ろしいです(´A` )

ねね様

ホントにね~慣れって恐ろしい!!

ちなみに、せんとくんもシールや看板なんかの平面より
動きがあるほうがまだ愛嬌があっていいかなと・・・
このごろは思います(笑)
プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR