奈良に旨いものあり―ミシュランガイド

昨日、ミシュランガイドに奈良が加わりましたね!
あんまり興味は無かったんですが、

星のついた店を一覧で見てみると、興味深いことがわかりました!!


それは

私の通勤ルート上に三つくらいあるぞ!
ということ。

なんかちょっと嬉しい。


☆二つの「夢窓庵(むそうあん)」なんか引っ越してから
毎日前通ってますよ。
普通の民家に混じって、ひっそりとあります。
すごいのは前の道を車が通れない、ということ。
いっつも、「この店雰囲気はいいけど、こんなとこでやっていけんのかいな?」
と不思議に思ってました。おみそれしました。


☆一つに「川波」は1年ほど前に接待で行きました。懐かしい。
川波の記事はこちら

唯一の☆三つの「和 やまむら」も新大宮駅の近くにあるらしい。
職場の人が言ってました。
「和 やまむら」HPはこちら


確認したら、思いっきり前を通ってました(笑)
そこの隣の蔵粋亭という沖縄料理屋にはいったことあるんやけどな~。


*  *  *  *  *  *  *  *


一度行ってみたいものですが、
これからはさすがにムリでしょうな。

正倉院展も始まることだし、奈良もコレで話題性はバッチリです。
奈良の☆つきの店は大和野菜など積極的に使っているところが多いような気がします。
だから、同じ和食でも京都とは違う色が出ているんでは?

それにしても志賀直哉。
奈良に住んどいて「奈良にうまいもんなし」というイメージを
よくぞ植えつけたな、と恨めしく思いますw



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR