9/24テレ朝ドリームフェスティバル2011反省会

先日の連休、いろいろありますが
記憶が風化しないうちにライブの反省会をしたいと思います。


出演アーティストは以下の6組。
1組に付き40分くらい、6曲は披露していました。(順番もこの通り)

1.西野カナ
2.Perfume
3.三代目J Soul Brothers
-休憩-
4.加藤ミリヤ
5.RIP SLYME
6.東京事変


ちょっと不満なのは、アーティストとアーティストの間が間延びすること。それは準備や調整の都合もあるんだろうけど、
今回のメンバーは東京事変以外そんなセッティングいらんのちゃう?
大人の事情がいっろいろあるんでしょうね・・・

あと、超個人的な不満は、両隣がオッサンだったこと。
1名でチケット取ったから1名同士で集めるのは悪くないんだけどね~。

右のオッサンは太ってて明らかにうっとおしかった。
左は最初いなくて、途中入場。全然のらないし「何この人?!」状態。

しかも席がステージサイド・・・という名のステージ斜め裏席。
これはこれで普通のライブと違って面白かったですよ!!



****************************

一番盛り上がった組・・・PerfumeとRIPが同率一位!!

一番黄色い声援があった組・・・三代目以下省略

一番複雑な思いで見ていた組・・・東京事変

(これは超個人的な感想です。)



Perfumeは可愛かった!ダンスもめっちゃうまかった!
PTA活動(来場者全員で楽しめる声出しやダンスの時間)もなかなか良かったです。
一番印象に残っているのは、かしゆかの髪の毛が半端なくさらさらだったこと。
斜め後ろだから、ダンスのたびに揺れる、かしゆかの髪に釘付け☆

RIPも披露してくれた曲はなぜか全部知ってたし、
RYOZさんがかなり盛り上げてくれました。
登場時はテレ朝だけにミュージックステーションの真似事やったりと、
サービス精神旺盛!

右のオッサンはPerfumeのファンらしく、めっちゃノリノリで
ちょっと振り付けを真似しだしたり。。。傍からみてたらキモかった。。。
RIPのときも慣れてきたのか大盛り上がりで、
盛り上がった私も微妙にオッサンに触れてしまってイヤだったなあ。



三代目はこの日が初めての武道館だったようです。
私からしたら、単独でやれるようになってから来いよ!という気分でしたが、
パフォーマンスはよかったです。

知らないといいつつも、結構シングル曲は知ってました!
両隣のオッサンが腕組して全然盛り上がらんかったから、一人で手拍子しましたよ・・・
キャーキャー女子がうるさくて、歌聞けんっちゅうの!!


あと、特記すべきことは東京事変

今回のメインでしょう。
でも個人的にはテンション上がらず・・・こんな事口にしたら友達から嫌われるわ(汗

なぜなら、
曲が難しい・・・(クオリティーは高いと思うんですよ!!でも・・・)
独特の雰囲気についていけない・・・
化粧品のCMやるまで椎名林檎のまともな顔拝んだことなかった・・・



周りの盛り上がりとは別に置いてけぼりな感じでした。
当日の椎名林檎はレインボーでメルヘンな衣装で、可愛かったですよ。

曲名はさっぱりでしたが、聴いたことある曲もめっちゃ癖のある曲も
事変ワールドでした。
拡声器で歌ってました・・・でも何言ってるか、さっぱり??

マキアージュのCM曲も最後のほうに披露してくれました。
それは受け入れられたかな。ジャズっぽい感じで。



西野カナはよかったですよ。披露されたアルバム曲も前向きな良い曲でした。
「Best Friend」で泣きそうになるし・・・え、私ですよw

加藤ミリヤはいつも通りでした。
結構観客のほうに近づいて、ふれあいを大事にしている感じ。
(私はチケット取りませんでしたが)ベスト盤引っさげてのツアーが始まるので
そのイメージもあったんだろうな~と冷静に見てました。


**************************

途中で休憩もありましたが、
人が多いので一度もトイレには行かず。
そこらへんがライブなのかフェスなのか、中途半端ではありました。

でも、
1時間もないくらいで出演者が次々と変わるというのも「良いとこ取り」という感じで、
私のようなミーハーな人間にはむいていたと思います。


盛り上がりすぎて、私も大量の汗をかいていましたが、
右のオッサンはもちろんそうでした。
オッサンが途中からイヤ~な匂いを発していたような気もしますが、
盛り上がるところは似てて変な親近感が沸きましたねwww


タイトスケジュールでしたが、満喫できました!!


テレ朝って、5chなんだね!ゴーちゃん、可愛かったよ~
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

げっ!俺、Perfume踊れます・・・^^;チョコレートディスコとかコンピューターシティーとか。マズイですね^^因みに私はかしゆかのファンです・・・そうですか!?髪がさらさらでしたか!?今日はぐっすり寝れそうです(何でやねん^^;)

踊ってるとこ見たいです!

隣のおっさんが小太りでキモかっただけで・・・
切れがあるダンスなら許します(笑)

本当にかしゆかの髪のサラッサラ具合が忘れられません^^
シャンプーのCMか?!!てなくらいです。

今回、かしゆかがスクリーンに映し出される割合も高かったような。。。
気のせいでしょうか?私にはそう見えました^^


Perfume大好き!!

おっさん批判きびすぃ~~~!!(笑)

ライブなんてずい分行ってないです。たまには行ってみたいなぁ~。羨ましい~。

僕もPerfume大好きなんですよ~!おっさんだけど(爆)
実はこれ、“おっさんだから”が正解なんです。Perfumeって僕の青春時代の音楽なんです。Perfumeを初めて聴いた時、懐かしい~~!!って思いました。
僕の青春時代、80年代はテクノ創世記なんです。
未だにテクノ(死語?)しか聴きません。
Perfumeのライブ行きて~~!!

なるほど

たびぱぱ様

隣のPerfumeファンのおっさん(笑)のことを許したいと思います。

Perfumeは老若男女が楽しい気分になれるっていう感じがして、
私も好きです!

今度は単独のライブに行って盛り上がってみたいですね!!
プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR