甲賀流忍術屋敷におでかけ

信楽のあとは、強制的に忍者屋敷へ。

意外と民家の中にひっそり・・・


甲賀流忍者屋敷
ドドーン!!これが甲賀流忍術屋敷!(入館料600円)


元は望月出雲守の旧宅で、近江製剤株式会社という製薬会社をやっていたようですね。
ここの薬、実家の置き薬に今でも入ってますwww

実際、ここら辺や旧甲賀町あたりは製薬会社が多いです。
忍者の知恵が生かされている感じがします。


**************************


中はカラクリ屋敷となっていて、子供たちは大喜び!!
(写真も撮りましたが、後で怒られるのはイヤなのでのせないことにします。笑)


どんでん返しはもちろん、階段下に落とし穴があったり、本格的。
屋根裏なんかはしゃぎまくって、子供ら危ない危ない!見てらんないよ~。

屋根裏には城田優似のハーフっぽい顔の忍者のマネキンが。。。
ちょっと面白かった!



1階には忍具の展示やなぜか忍たま乱太郎のいろいろまで
展示がされていました。

有名人のサインもあり、
その中でも意外だったのがハリソンフォード!!

こんなとこ来てたんやーーーー!!!!何しに?????
とテンション上がりました。
そこの製薬会社が作ったという健保茶というのが無料でいただけるのですが、
それをホッコリ飲んでいるハリソンフォードの姿が写真に写ってました。

私もそのお茶を飲んでみる。

ハトムギやらいろいろな体に良いものが入っていて、
味は爽健美茶のような、それともちょっと違う味。


手裏剣道場もあって、手裏剣を購入すれば体験できます。
これはさすがにやらんかったけどね。
手裏剣道場
写真ではわかりませんが、手裏剣の刺さった跡がブスブスと・・・

***************************************************

気乗りはしなかったものの、
童心に返って楽しむことができました。

今回は地元を見直すおでかけとなりました!


詳しくは↓へ。
甲賀流忍術屋敷公式HPはこちら
滋賀県甲賀市甲南町竜法師2331番
TEL0748-86-2179FAX0748-86-7505
新名神の甲南インターからめっちゃ近いです!


ちなみに
「甲賀の里 忍術村」っていうのが別にあって、こちらは本格的に忍者修行ができますよ☆


地元民なので修行は経験済^^
スポンサーサイト

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR