乾杯!オオサカオクトーバーフェスト2011

ケーキの後は、ビール!!

もうなんかすごい組み合わせになってますね!


150円払って天王寺公園内に入ると、やってるやってる!!

ドイツはもちろんベルギーやアイルランドのビールの屋台も
ありました。


さすがに連休の中日で、お天気もよかったため、
多くの人でにぎわっていました。
オオサカオクトーバフェストの様子
日陰に入れてない席はかなり暑いです(汗
私も若干焼けたような気が・・・


早速、席を確保して、それぞれビールやら食べ物を調達!

ドイツビールとソーセージなど

私は甘めのレーベンブロイ(530ml・1000円)
友達はフランツィスカーナ ヴァイスビア ドゥンケルという黒ビール。(1400円)
あとの一人はドイツワイン(白)

食べ物は写真の一番上から左右に、
①カリーブルスト(カレー粉がかかった特大ソーセージ)
②プレッツェル
③ソーセージ盛り合わせ。
④ジャーマンポテト
⑤スペアリブのワインソース煮込み(柔らかくてめっちゃおいしいです!)



後から、から揚げやボールポテト(丸められたポテトフライ)も追加しました。
最後はソフトクリームで締め。

ビールのジョッキはデポジット制で、飲んだ後店に返却すると
グラス代1,000円が帰ってくる仕組みです。お代わりのときはビール代のみ払います。


ステージのほうでは1日に4回こういった歌とダンスが見られます。
オクトーバーフェストのイベント
乾杯の歌を歌ってました。「Ein Prosit,~~」っていう。
あの~、葉加瀬太郎が出てたビールのCMで当人たちが歌ってたやつです。(分かりにくくてスンマセン)



会場内にテレビの取材かなんかも来てて「へえ~」っと見ていたら、
今朝の6チャン「おはよう朝日です」で紹介してました!
(関西ローカルな感じでスンマセン)

25日までなので、この連休にオススメです!
天気が良い日の真昼間は暑いかもしれないので
3時過ぎぐらいから夕方に掛けてのほうがいいでしょう。
気持ちよくビールが飲みたい方は真昼間でも全然問題なし(笑)


乾杯はドイツ語で「プロスト!」っていいます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR