合コンひとり反省会前半「どじょうがさ 金魚のまねすることねんだよなあ」

W杯予選はギリギリでドロー・勝ち点1という結果でした。。

こちらの合コンはというと、、、まあ同じ様なもんです^^;

前日、ウズベク戦を眠たいのに途中まで見て、準備したんですが
それが生かされることはありませんでした。悲しい・・・


***************************

当日。
仕事終わりまでソワソワして、定時に即行で6時20分の待ち合わせに間に合いました。

友人とも合流し、結局男性陣は仕事の関係で3人しか集まっていませんでした。
幹事の子と私くらいしかスカート・ワンピの人がいなくて、
「え?そんな感じでOKなん?!」と少々恥ずかしかった・・・

ひとりだけ気合が入っているみたいで、なんかなあ~。


*********************************


最初は対面で座っていたものの、女7対男3のかなり緊張感漂う配置だったので
男女織り交ぜて、なんとかスロースタート。

隣同士で適当に話し始め、とりあえずエンジンを温める私。
隣に来た人がかなり軽いノリで、うちの弟に激似!
それで適当な話しかしない!なのに農協に勤めているらしい。ホンマか?
その人と服(ボーダー)もメガネもかぶってたおかげで
会話が盛り上がったので、だいぶほぐれました。


男性幹事がなかなか仕切らないので、私の友人が「自己紹介でも・・・」と切り出した。
(あとでその友人に聞いたら、なかなか進めないからイラッとして言ったそうな。)


男性メンバーの印象
・幹事さん。 オードリー若林激似26歳

・メガネのまじめそうな係長 33歳  

ひらいけんじ(平井堅の物まねしてたヒト)似。最年長30ウン歳。 

・ココリコ田中が黒縁メガネ掛けた感じのひと。31歳

・帽子にメガネの軽い人。私のに激似。27歳。

・細長いシュッとした人。し●さん。 30歳

・彫りの深い丸山茂樹似のヒト。本人曰く本田似、でも似てない。31歳。(途中参加)

・色の黒い黒縁めがねのサバンナ高橋。26歳。(途中参加)

計8人ですが、高橋のピンチヒッターでひらいけんじが来たけど、本人も来れるようになったらしい。
(うわー雑な呼び捨てwww)

自己紹介で趣味やら好きな芸能人やら聞かれたので
前もって用意していた「ピース又吉」も言っておきました。
反応は「へ~そんな又吉のこと好きな人いるんや?」。
狙っていた反応のような気もするけど、それ以上に珍しい人扱いされた(汗

何せ人数も多い上に、チャチャ入れたりして脱線しまくり、
自己紹介でかなり無駄な時間を費やしました・・・
最初の人や端っこの人、どんな人か忘れていくし・・・



男性陣はサッカー部のつながりであることはわかっていたものの、
女子の方は混成チーム。合気道5人とその友だち1人、そして大学の後輩1人。
合気メンバーに混じった初対面の2人も「よう参加してくれたなあ」って感じです。

その大学生(4回)の子がめっちゃ可愛くて、おっとりしてて。。
存在を知った時点から(うわ・・・何この子!可愛すぎる!どうせこの子に集中するんやろ?)
という正直やさぐれた気分に。。。


男性陣。
自治体の公務員でもイロイロとあるらしく、スーツの人や私服の人でばらついてました。
幹事さんは薬剤師、あと印刷会社の人(し●さん)と農協(弟)が混じってました。

サークルやっている仲間だと、いくつになっても高校の部活のノリで話してる
印象を受けました。仲良いんだなあと。
でも、それが悪ノリに転じたり・・・難しいところです。


*****************************


自己紹介で気になったのは、
「30オーバーの男性は自分の年齢を言いたがらない」
ひらいけんじは「27歳!永遠の27歳」などという始末。

何でしょうか??
オッサン扱いされると思っているんでしょうか?
微妙なお年頃なんでしょうか?

女性陣のほとんどが26ですよ?アラサーなんですが。。


あと、人数が多く居酒屋の席が細長く、真ん中ら辺に座った私は
時折どちらの会話にも参加できず、目の前の食べ物を食らうという破目に。

だから、大人数は難しいんだって!!


***********************

そうして、
大した会話の進展もないまま、何の緊張感もなく席替え

後半に続く・・・



スポンサーサイト

テーマ : 独身男女の出会い
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!風景が目に浮かびます^^参加してー!!という気持ちを抑えつつ後半期待^^

加賀藩士様

内容が無い割には長くなります^^;

乞うご期待(笑)

おはようございます!

すっごい間があいちゃってすいません!

ひとこと感想を言わせていただきますと、


羨ましい~~~!!です(笑)
いいないいなぁ~。合コンいいなぁ~。
懐かしい...(泣)
プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR