強面の同居人

昨日、突如として我が家に「強面の同居人」がやってきました!


夕食後、油断してるときに。
体が大きくて、強面といえばそうかな。

でも体の割りに臆病な性格みたいで、陰に隠れてばかり。
私もビビリながら対面。

追い出そうと思ったけど、それはムリだった・・・



朝から顔をあわせても、挨拶もしなかったなあ。
ごめん。
私が先に出たから、今日一日どうしてたは知らないけど、
今夜はいないみたい。


彼の名は「アシダカさん」。
いつまでウチにいるかわからんけど、よろしくって感じです。









・・・いやいや、クモのことですよ・・・
体長が手のひらはあろうかという巨大グモ。


調べたところによると、「アシダカグモ」というらしい。
日本にいるクモは人間を襲ったりしない、むしろゴキ等退治してくれる益虫というが、
見た目が見た目なだけに、あんまりいてほしくないなあ。

まあ、ゴキがいると思うともっと嫌なんですけど^^;

昨晩はいろいろと他にもハプニングがあって
元彼と電話したんですが、元彼のアドバイスを受け、
「アシダカさん」として受け入れることにしました。

えさとなる虫がいなくなったら、勝手に出て行くらしい。
私も生ゴミの処理やゴキ防止策を講じて、仲良く行きたいです♪

でも、私を驚かすのだけは辞めて!!
あと、キッチンから出ないでね!!






スポンサーサイト

テーマ : 古い家
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

私・・・サムライなのに(関係ないか^^;) 蜘蛛が苦手・・・どちらと言うとゴキブリはもっと苦手です。
ゴキブリはアメリカに旅行中、とてつもなくデカイ輩がホテルの部屋を我が物顔で闊歩しており、恐ろしさのあまり一睡も出来なかった思い出があります・・・とほほ

花の写真を撮りに藪の中に入ったりもしますけど、
蜘蛛はイヤですねぇ^^ヾ


今回もアシダカさんをググるだけの根性がなくって…(汗
まっ、見なくてもエエし(笑)

兵庫県から
夜中にごじょさんの悲鳴があがらない事を願っています♪

え~(笑)

そうなんですか!
男性でもクモとかゴキが苦手な人、いますよね^^;
女友達に平気で虫の処理する子もいますから、こればっかりは・・・

私も「アシダカさん」がやってきた日の翌朝は
眠りが浅かったのか、気が張っていたのか、いつもより早く起きてしまいました。

顔を張ってたら・・・と考えたら、生きた心地しないですもんね(汗

ググりましょうよ

アシダカさん、かなりの迫力です。
一見の価値はありますよwww

悲鳴は既にあげてます。正確には奇声かも^^;

ご近所さんは「何だろう?」って思われていると思いますw
プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR