朝活

昨日は墓参り、今日は実家でまったりと過ごしております。

墓参りもちゃんと行かないとね!
ご先祖様は大切に・・・

********************


話は変わりますが、最近の新居での生活ぶりについて。


新居に移ってから、早いもので約2週間。
2階で寝ているんですが、窓が東と南北の三方にあるもんで
朝の5時半(早いときには5時ごろ)に起きてしまいます
目覚ましがなる前に、朝日と共にって感じで。


「これは非常に良いことだ!!」ということで、
このごろはずっと6時半には起きるようにしています。(二度寝で6時半ですw)

「あんまり早くないんじゃないの?」という方もいらっしゃるでしょうが、
これまで8時におきていた人間ですからね!!
私としては上出来です。


この時間を無駄にすまいと、流行の朝活を始めました^^

朝の30分だけなんで大したことは出来ないんですが、
ラジオ講座の「まいにちフランス語」15分と読書15分を日課にしてます。
英語もやろうかなと今のところ検討中です。

無理せず残りの時間で、余裕を持ってゴミ出しできるし、
朝ごはんもガッツリ食べられて、お弁当もしっかり準備できます。

また、ネット断ちしているためか夜も早めに就寝できて
本当に規則正しい生活といった感じです。
更新は滞りがちですけどね・・・


*********************


朝活について調べたりしているんですが、
奈良では朝の勉強会とかしてないみたいですね・・・

まあ、奈良の人はたいてい大阪に出勤する人ですから
大阪の朝活に参加したりするんでしょうね。

無理やり朝に人と会って朝活する必要もないかもしれないけれど
なんか仲間がほしい気もするし・・・


・・・一人で主催しちゃおうかな・・・

・・・いやいや、そこまで出来る??・・・


という感じで気持ちが揺れ動いてます。


**********************


今のところ、土日の朝活が定まってなくて読書にしてますが、
ヨガをしてみようかなとも考えてます。
あとは東大寺への散歩

東大寺へは徒歩30分くらいで着きますから、いい感じじゃないですか?!


そんな感じで今、朝活に燃えてます!

やたら瓦と国分寺を見に行く彼氏とも別れたし!!
(さらっと発表、エントリー受付中ですwww)

シングルライフを満喫中☆


スポンサーサイト

テーマ : 一人暮らしを楽しむ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR