フランスの小ネタ 警官

フランスの警察官

この方々は、フランスの警察官です。
これはパリ市庁舎前でイベントの警備をしているところ。


軍隊っぽい感じもしますが、観光地で見かけたフランス軍の兵士は
アーミー柄の服装でベレー帽をかぶってました。
あと、しっかり銃を持ってましたよ!!

フランスだからか警官もかっこよく見えます。
「サンダーバード」みたいな帽子もオシャレ。
夏服もなかなかさわやかですよ~☆

結構、制服好きなんですよ~~。


ルーブル美術館前の広場では、ローラーブレード装着で警備。
なかなか日本では見られませんね!
まあ、公園自体が広いからね~。


婦警さんも見ました。
道を聞いたんですが、親切でした!
格好はパンツスタイルで、男女ともに半袖は空港職員の制服に似てますね。

********************

治安が悪い地域だと警備も大変そうです。
RERもそうだし。

滞在中に、北駅で夕食のサンドイッチを買っていたら、
突然大声がして、若者が取り押さえられていました・・・

イギリスで今、暴動が起こってますが、
パリ市内でも治安が悪いところはいつ起こってもおかしくないのかも
と不安に思います。

そう思うと日本は平和ですね!


スポンサーサイト

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

私がパリに居たときも何かデモらしきモノがあって軍隊が鎮圧の為に各所にいました^^;しかし外人はかっこええですね^^ 因みにイタリアの警官もめっちゃかっこいいです。(日本人に生まれた事を少し悔やみました・・・)

やっぱり!

やっぱりパリも危ういところではあるんですね^^;

イタリアの警官も気になります!!
日本は、「おまわりさん」っていうイメージが
私の中でカッコよさを半減させているんでしょうか??


加賀藩士さんはイケそうな気がするんですけど・・・
妄想では(笑)
プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR