やっとこさ終わり! パリに遊ぶ8日目~10日目

もう一ヶ月以上もたってしまっていますね・・・
時がたつのは早いです。

新居ではまだネットの工事が済んでいないので
ネット断ちしております。
そのため、チョビチョビの更新・訪問でもうしばらく過ごしますので
よろしくお願いします。

 
***********************

8日目、7月9日(土)。

この日は、行き残したところ&おみやげの日。
パリ市内をウロウロしました。


朝の時間を狙っていったのが、モンマルトルのサクレ・クール
9日のサクレ・クール

サクレクールからの眺め
↑サクレ・クールからの眺め


朝は昼間より人も少なくてよかったです。
中もノートルダムよりも静かな雰囲気で落ち着きました。


そのあとは、サクレ・クールの横っちょをウロウロ。

どうやら似顔絵を書いている人々がいっぱい。
似顔絵描き

ここが有名な似顔絵描きの通りか!!
ウジャウジャいすぎて、歩けば似顔絵描きにあたる状態。

その奥には画家が絵を売っている一角を発見。
パリっぽい~~~。
モンマルトル・絵を売っている

モンマルトル・絵を売っている2


丘の上を散策しているとオシャレな雑貨屋さんを発見。
思わず自分用のお土産を購入しました。

買ったのはメガネ置きとレコード型のコースター。
他にもキッチングッズや文房具など目移りして、かなり迷いました。


モンマルトルの大通りを東に向かってウロウロ。
日本にも進出してたカルフール(スーパー)があったので、
そこでお菓子など関係各所のお土産を購入。

かなりの荷物を持ちつつ、昼食はケバブで。
中東の人も結構多いので、あるかな~と思っていたら偶然発見。

ケバブ
かなりお肉がはみ出しているケバブ。6.5ユーロ。


*****************************


これで特に行くところはなくなったのですが、
上司が森に行きたいといっていたので、
パリの東の端の「ブローニュの森」に行くことに。

そのままメトロ2番線に乗って終点まで。
この森は広くて、奥まで行ったらイロイロ施設もあったみたいです。
しかし、私たちは湖まで行くことにしました。


しばらく歩いて行くと・・・
ブローニュの森
ブローニュの森の馬
↑なぜか馬がいた

私たちがのんびり散策している間にも、
荷物を抱えていく団体(BBQかな?)や近所の人がワンコを散歩させていたり。
ワンコたちも日本とは違うような種類がいっぱいいたな~。


こんな感じで、湖までが結構歩いたので疲れました。
森まで来ちゃったりして、もうパリに思い残すことはない!!
はず。


******************************


実は・・・
帰国してから聞いた話ですが、
「ブローニュの森」は観光客が行かない、危ないところだったらしいです。


私たちは北駅付近のホテルに泊まっている時点で
危ないとかそんなことは言ってられなかったので、どうでもよかったんですが。 

どうやらその森はゲイの森らしい・・・
ゲイだから危険だとか私はそうは思ってないんですが、
話を聞いた人いわく、そうらしいです。


森の道路沿いに車がいっぱい止めてあったのですが、
相手を見つけにそこに車を止めて待っているところだと聞きました。


確かに、怪しい人がいた!!

中年の男性が私たちの前を歩いていて、どこかで林の中の道に入っていったんです。
おや?と思って、その男性の跡を付いていきました。(←行くなよ)

そしたら、青年が林の中にいて、同じ方向に歩き始めました。
そこでこれ以上奥に行ったら迷子になりそうと思って引き返しました。
向こうも「何で付いて来るんだ?」という感じで見てきたし。

上の話を聞いてから、どうもその2人の様子がおかしかったことに気付いたとさ・・・


いや~~、こんな事も「知らないことは恐ろしい」!

海外にはやっぱり、深入りしちゃ行けないところっていうのは
あるんだなと深く実感しました。


******************************


翌日は朝から帰国の途につきました。

早くにRERでCDG空港まで移動。
シャルル・ド・ゴール空港
行きと同じように、アムステルダム経由で関空まで。

行きのときも思ったんですが、
私たちの乗ったKLMオランダ航空の男性パーサーはやさ男風
親切だけど、軽いっていう傾向が見られました。


あと、税関の手続きを何もせず、
正面突破でワインを二本手荷物検査のときに持ち込んだために(アホ過ぎる)
没収されるという・・・


あのときほど、英語・・・・英語がすらっと出てきたら!!!!
と思ったことはないです。
空港職員の「あ、こいつ等しゃべれねーわ、ダメだこりゃ」という顔、忘れるもんか!
二本で1,000円くらいの安物だけど、自分の不注意・不甲斐なさで悔しい!



これはアムステルダム・スキポール空港で。
空港職員のジャズバンド
空港職員がジャズライブをしてました。


************************


今回は本当に勉強になりました。
今度は1人でパリに来れるくらいになりたいな・・・
あと、モンサンミッシェルにいきたい!

夢が膨らむパリ紀行でした☆


念押しですが、出張ですよ!!
―完―


長々とお付き合いいただきありがとうございました。よろしければ・・・↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR