頓挫しかけていた初期の企画・・・

ブログの初期のころ、自分の趣味を紹介していたんですが、
1 合気道
2 書道

までは紹介したものの、その後忘れ去られていたので、復活!


3 博物館めぐり

私は昨年度まで大学院で美術史をやっておりまして、
その関係もあり、博物館めぐりはもう趣味というより研究の一部でした。

院生のときは、関西はもとより東京に遠征したりして観に行ってました。
展覧会って、どうしても春秋に多いもんで、
いっつもその時期は忙しい、そして金欠
ジャンルはこだわりなく、
専門の近世絵画・その他日本美術
西洋美術
現代美術

いろいろ観に行きます。

この頃は、行けてません

お金の問題もあるし、土日ぼーっとしてていけてないとかもあって。

とりあえず、まだ新しくなった奈良博本館、なら仏像館に行かないと。
仏像修理100年の展覧会も26日までやし。

秋の展覧会はこれからっていう時期ですね
大和文華館リニューアルオープン10月2日?
大阪市美の「住吉さん」10月9日?
奈良県美の「花鳥画」9月28日?
などなど
秋は積極的に動こうかな 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR