パリに遊ぶ 4日目 

四日目、7月5日。
この日は2件アポがあリ、その隙間での観光です。

まず朝。一件目の前に近くの凱旋門に立ち寄りました!
凱旋門


凱旋門は上に上れるらしいのですが、
10時かららしく(その時9時半ごろ)まだチケット売り場さえも開いていませんでした・・・

仕方が無いので、周りをうろうろ。
見上げた感じ
凱旋門見上げる
真下
凱旋門真下

******************************************


近くの日本大使館。実は一件目はここです。
日本大使館

日本大使館なのに、受付はフランス人・・・
なんかビビるからやめて~。


久しぶりに日本人とまともに会話しました。


*****************************************


そしてお昼。シャンゼリゼ通りでランチ。

「オ~シャンゼリゼ~♪」と歌って通りたい気分でしたが、
観光客でかなりの人ごみ。

そろそろフランスパンとサラダの昼食にも飽きてきたので、イタリアンで。
写真は撮り忘れました(汗


**********************************************


午後の仕事もチャッチャとこなし、夕方はモンマルトルへ。

メトロの駅を降りて、坂道を登っていくと見えてくるのが、
サクレ・クール
サクレ・クール

とても美しい教会です。
この日は結構疲れていたので、中には入らず外からのんびりと・・・

そしてスィーツ♪
カフェオレパフェ
サクレ・クールを真正面に見られるテラスでパフェを食す。
なかなか気分いいです~。


モンマルトルの大通り周辺は安い靴屋さんやアクセ屋さんがいっぱい。
400円から500円程でサンダルが売っていたり、
セール時期もあいまって、とにかく安い!

でも、売り子の中東や黒人の人が多くて治安が良さそうな感じはしませんでした。

モンマルトルから北駅に向かって降りていくと、宿泊しているホテルがあります。
北駅に向かう道ではなぜかタキシードやドレスの店が立ち並んでいました。
中にはウエディングドレスや子供用のドレスなんかも。

そういうのが専門の一角だったのかもしれない。
不思議な通りでした。

こういうこともパリをウロウロしないと見えてこない部分ですね~。
いい経験になりました♪



スポンサーサイト

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに仕事・・・実は?しかし天気が良かったみたいでいいですね^^ 私もルーブル美術館は一日で見れなかった感があって結局2回行きました。(フィレンツェのウフィツィ美術館は3回も・・・まぁパリやフィレンツェは街全体が美術館みたいもんですけどね^^)

遊び疑惑!

> ホントに仕事・・・実は?

疑われてますね~。疑われても仕方が無いほど、いろいろ行ってますね。
加賀藩士さんのようにバリバリ仕事してませんからwww
パリでもゆるゆると・・・

天気が良かったのは幸いでした。
やはりルーブルは一回ではきついですよね。
フィレンツェのウフィツィ美術館も良さそうです。イタリア行きたいな~。
プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR