パリに遊ぶ 3日目

3日目 7月4日
今日からいよいよ本題の仕事が入ってきます。

人と会う予定が11時からだったので、ホテルを早めに出て、
またまたエッフェル塔に行っちゃいました。

また違う表情です。
朝からトロカデロ庭園でマッタリと。
7・4のエッフェル塔


*****************************

さあさあ仕事仕事。。

今回の仕事には通訳さんを頼みました。
通訳といっても、日本人とフランス人のハーフの男性。中野裕太の雰囲気w
年も私とそんなに変わらないくらい。

さすがに交渉するまでフランス語喋れませんからね、
その前に交渉するほど力ないです・・・今回はアシスタントという事で^^;

交渉もいい方向に行き、今日はお昼過ぎで仕事終了。


************************

ここからまたまた観光タイム♪

で、ルーブル美術館に再挑戦!
逆光のルーブル美術館

その前にお昼ご飯♪
上の写真の入り口近くの店で。

店員さんのオススメ
7・4の昼食
エスニックな鶏料理。お腹いっぱいになりました!

上司は生ハムのサラダ
7・4の昼食2


この日もやっぱり列になっている・・・
どの美術館でも入り口でセキュリティチェックをしていて、
それでスムーズにはいれないようになっています。そのせいか?

中は込み合ってました。
美術館とは思えないくらい、人でいっぱい。

詳しい内容は展覧会探訪の記事で。写真も結構撮ったので載せますね!


**********************

ルーブルという迷宮から命からがら出た私は、
出たところのカフェで飲み物を・・・

私が買っている間に上司がなにか女性と盛り上がっていました。

その人は韓国人の女性、フランス人の男性と結婚して今は主婦をされている方でした。
なぜコミュニケーション取れたかというと、
日本語を話せる方だったから。
日本で4.5年暮らしていたらしいです。

お友達がルーブルで、韓国語の音声ガイドを貸し出す仕事をしているそうで、
そのお友達を待っていたところ、日本人と思って上司が話しかけたようですw

なぜかお子さんの写真も見せていただきました!可愛かった!

旅先でのこんな出会いもいいもんですな~。


**************************

ルーブルの後はオペラ座前の大通りを散策。

さすがに人通りが多い!


そこで、上司の歯ブラシを買うためにふらりと寄ったのが、
MONOPRIX(モノプリ)

ここは便利ですよ~♪なんでも揃います。ガイドにも載ってます。
服や化粧品、文房具もちろん食品もあり、この日はここで夕食の惣菜を買いました。


ここだけでなくて街には食料品店もあります。
たいてい、店先にはフルーツがこんもりと、
中はアルコール類から水などの飲み物と、お菓子、ヨーグルトなど置いています。

私が泊まったホテルはあんまり治安がよろしくない地域に近かったので、
MONOPRIXはなく街の食料品店で水など調達していました。

ホテルの近くのそういった店を見つけておくと、とても便利です。


***********************

こんな感じで3日目終了。
次の日も仕事がありますが、ちょこっと観光も隙間にしてますのでお楽しみに。

スポンサーサイト

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいレポートありがとうございました。
私は今回どの美術館へも行かず仕舞いでした。
ルーブル美術館の横は通ったのですが・・・

以前に2回ほど行っていますが
とにかく広くて焦点が定まっていないと訳が分からなくなり疲れますね。
でもやはりモナリザやビーナスが見れるのですから
一度は行っておきたい素晴らしい美術館であることは間違いないです☆

コメントありがとうございます。

パリには美術館がいっぱいありますよね~。
ルーブル美術館はその中でも避けては通れないですね。
疲れますが^^;

私としては、ずっと美術館めぐりで時間つぶしても良いくらいです!
プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR