パリに遊ぶ 1日目

基本的なことを確認

1.パリに行く目的は仕事!!遊びに行ったのではないですよ(笑)

2.10日間の日程で、パリ滞在は8日間


********************************

ということで、ここからはしばらくパリ紀行をアップしたいと思います。

ヨーロッパは卒業旅行のドイツ以来人生二度目。

あと、仕事が主な目的なので、失敗したら「えらいこっちゃ」になるので、
準備段階では忙しい日々でした・・・


そうして迎えた1日目。
朝早くに関空へいき、KLMオランダ航空でアムステルダム・スキポール空港へ。
それが約11時間。長い、足むくむ。
スキポール空港


アムステルダムからパリ、シャルルドゴール空港夜7時ごろ到着。
夜といっても白夜なので、まだまだ明るい!
ホテルまでは送迎の車がプランに付いていました。


ホテルでチェックインし、夕食を食べに行くことに。
周辺を散策がてら行くけれど、ホテルが北駅の近くであまり目ぼしい店がない・・・

なんとなく人がテラスで食事をしていた店に入る。
ホテル周辺

また私のなれない英語とフランス語で何とか注文し、事なきを得た。
初日の晩餐


なれない日本人に、ここのマダムが良くしてくれて、感謝。
この店には、出張中たびたび足を運ぶこととなる。


***********************

ひとまず一日目で、プチ更新。


スポンサーサイト

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR