定期健診

土曜日の筋肉痛の名残がありつつ、
今日は年一回の定期健診を受けてきました。


去年もそうだったんですが、
何せ病院に行き慣れてないものでド緊張!
しかも受付時間に合わせようと思ったら、寝不足で朝からぐったりです。


*****************************


順調に胸部X線や視力検査などこなしていったんですが、
問題は起きました・・・

採血のとき、(←一番嫌)
「早く終わらんかな~」という感じで、右腕を差し出しました。
グイっとチューブで縛られ、あとは血を採られるのみ。

でも、今日は血管が見えにくいらしく、針を差したものの
探り探りでドンドン奥に刺さっていく・・・
しかし、全然血が上がってこない・・・

「もうやめてーー!!」(心の中で叫ぶ)

その様子を見てか、頭に血が回らなくなったからか、
気分悪くなりましたwww


自力で立ち上がれるのに、囚われた身のように抱えられ、
長いすに寝かされましたw
そしてしばらく、次々と来る受診者にさらされる私。はずかし。

結局、最後の方にまわしてもらって、横になって採血。
無事終了しました。


*******************************


今日は子宮がん検診もオプションで受けてみました。
受けられるときに受けないと、私、病院に行きませんからね!

受けた感想は、なんともいえない・・・
意外と恥ずかしさは無かったです。
先生が超機械的に検診をこなしてたのが印象的でした。(顔は合わせてないですけどね。)

人間ドックを受けるようになったら、きっとバリウムが苦痛になるんだろうな^^;

関係ないですが、奈良に来てから歯医者に行ってません・・・
奥歯が怪しいから、一回行かないとなぁ。


体が資本、健康第一↓




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR