第1206回「【文通】した事ある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「【文通】した事ある?」です。遠く離れた仲間や、はたまた全然知らない人と、手紙のやり取りをして交流を深める「文通」。加瀬の中学校時代、ものすごく流行していました年齢の若い方は「文通」という言葉を知っているかな、という所が心配でもあるのですが、皆さんは、文通をした事はありますか加瀬は、北国に住む同い年の女の子と、中学校時代ずっと...
FC2 トラックバックテーマ:「【文通】した事ある?」



あります!

中学2年か3年のとき、他校の同い年のゆかりちゃんと。

中学の頃、私は卓球部でした。
隣町の中学校の部員とうちの卓球部は仲が良くて、
よく大会のお昼休みに喋ったりしてました。

何がきっかけかは忘れましたが、向こうから文通しようと誘われ、
誕生日にキーホルダーとか贈りあったりしましたね。



相手に贈る便箋なんかも可愛いのを選んで
返事が来るのがとても楽しみだったなあ~。


私は文章量が多く(書きたいことがいっぱいあったんですよ!)、
相手にしたらちょっとしんどい人だったかも^^;

高校受験が本格化してきて自然消滅したけど、
今頃どうしてるんでしょうね・・・

本当に私にはもったいないくらい、可愛い子だったので
可愛くなってるだろうなと想像。


私の方は「変わってな~い」て言われること間違いなし☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お手紙って
メールよりずっと心を込めて時間をかけて
書きますよね~
字も間違ったりしながら、辞書を引きながら

私くらいの歳になると
「変わってな~い」は褒め言葉です(笑)

なので、久しぶりに合う友達は皆
「変わってな~い」をお互いに言い合います~

そうですね~。
文章を一生懸命考えてたので、いつも返事が遅れ気味でした(;^_^A

私も地元の友達には
「変わってないね」って言われる方が安心感がありますね(^-^)
お互いに。
プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR