思いつきぶらり旅 天橋立 の前に・・・

GW後半はゆったりと実家に帰るつもりが旅行へ急遽変更。
ホントは彼氏が実家(高知)に帰るのに便乗して、
高知を旅行しようと目論んでいました・・・

結局、帰らないことになって、
私が前から行きたがっていた天橋立へ。

実家には1泊2日でとりあえず帰り、
ギフトセットの中身を物色し大量に持って帰ってきました!


***********************

2日夕方、奈良を出発。

先に夕ご飯を済ませようと行ったのが、
「天竺薬膳 北印度料理 みらん」
食べログ

以前から行きたいと二人で言っていたところです。


私が頼んだのは「チキンパラック」(1150円)
みらんのチキンパラック
チキンが入ったほうれん草のカレーです。
辛さも選べて、イキナリですが辛口に挑戦!

注文するときも店員さんが「ダイジョウブデスカ?」と聞いてきて
一瞬不安に襲われました。

食べてみたら、食べ始めはほうれん草の甘みが勝つけれど、
後からスパイスの辛さがジワジワッと来ました。
ヒーヒーいう辛さじゃないけど、はじめは中辛ぐらいがいいんじゃないですかね。

ナンと一緒だと大分中和されて、ちょうどいい感じに。

途中で店員さんがまた「カラサハダイジョウブデスカ?」と
聞きに来てくれましたw


彼氏は「チキンガーリック」(たぶん)(950円かな?)
みらんのガーリックチキンカレー
こちらもおいしそうでした。


なにより画面からナンがはみ出てるほど大きい!!
本当に大きくて、お腹いっぱいになりました。

「前は和食の店だったんですね・・・」と思う見た感じでしたが
カレーの味は本格派でした。


最後にチャイをサービスしてくれて、全体的にやさしい店員さんでしたwww

ランチだともっとお手ごろに楽しめると思います。
駅から遠いので車じゃないと行きにくいかもしれません。


*****************************

こんな感じで奈良を出発。
京都市内から京都縦貫自動車道を通って宮津市へ。
つづく


続きが読みたい!!という方はポチッと↓

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR