なぜか揉めた

GWは終わり、今日から仕事です。

GWを軽く振り返ると、
前半は蹴鞠と聖林寺と女子会でした・・・
(写真は載せます、いづれ。)


中盤に一泊二日で実家に帰り、久しぶりに家族団らん。

帰り際に、かなりまとまったお金を父親から貰いましたが、
「そんなん貰ったら、仕事の意欲が出ん!!(怒)」
と突っ返してしまいました・・・

お母さんも「貰ってよ!!!そんなことめったにないんやから(怒)」

「・・・」

しぶしぶ貰った振りをして、こっそり引き出しに入れて放置するという
なんか姑息な置き方をして帰ってきました。
情けないことに携帯料金を親に払ってもらっているので、
それに充ててくれとメールしました。


GW後半でちょっとお金を使ってしまい、(←旅行に行きました。これも更新します。)
今はもらっときゃよかった~~と後悔しております。。

こんなときだけ男前なことを言ってしまいますが、
いつも後から後悔したり、読みが甘かったりすることが多いです。

あ~~親にも甘えられない自分、イヤーーーー!


私、間違ってる??間違ってないよね??↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごじょさん、こんばんは。
なんだかごじょさん、我が家の次女にそっくりで。。。
親に甘えないんですよ。

お金も受け取らない。。。

自分で頑張るタイプです。

親のほうは、受け取らないのがわかってるから、
あの手この手と方法を変えてみるのですが、
だめなんですね。

ごじょさんのブログを読んでて、あるあると感じました。

上手に甘えるのって、なかなか出来ないですよね(^^)

うちの次女もごじょさんのように考えてるのかな?
と、子供の気持ちを考えていました。
もう、子持ちですけど。。。

気持ちが理解できると、ほっとします。きっと。。。(笑)

ごじょさん、お仕事がんばってくださいね♪





仕事頑張ります。

コメントありがとうございます。

いちごじゃむさんの娘さんもそうなんですね・・・


私は昔から独立心というか、自立心が強くて
何でも1人でやる、人に頼らない部分があるので、
親にさえ強がってうまく甘えられていません。

特にお金の面に関しては、
私も大学院まで行かせてもらったという申し訳なさがあります。
なので、生活全般に関して
仕事を始めたら余計に自立しなきゃ!と思ってしまいますね。

次女さんも自分の家庭を持っているから
余計に甘えず自分で何とかしようとするのではないでしょうか。


これから、何にしても自分でやろうとすると思うので(笑)
「いつでも帰ってきていいよ~」という感じで暖かく見守ってもらえる
だけで「信頼されているんだな」と安心できると思います。

あと

一気にまとまったお金を貰ってしまうと、
浪費してしまいそうで・・・
今の私は煩悩があふれてますから。

一度、支出が大きくなるとなかなか元に戻せないんです^^;

もらっとけばよかったな~と思いつつ、
もらわなかったらそれはそれでよかったのかもしれません。
プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR