涼を求めて・・・鞍馬・貴船

今日も暑い!
そして、体も痛い!(これは又の機会に)

盆休みの記憶が遠くなってきておりますが、
盆休みの最終日に鞍馬・貴船にいってまいりました

義経ゆかりの地でもあり、涼みにいくのにいい感じやん と。


しかし、私の考えは甘かった!!

特に鞍馬山

出町柳から叡山電車で鞍馬へ
このとき、鞍馬・貴船散策チケットを購入しました(おとな1700円)
これでちょっとお得に、帰りに温泉に入ってサッパリと出来ますよ

鞍馬寺から散策スタート
本殿、霊宝殿、魔王殿、木の根道・・・
地獄
なめとった

涼しいどころか、沢だから湿気が多くて汗ダックダク


これなら義経も修行に来るわなぁて実感

本殿の前にはパワースポットという「六ボウ星」のマークが!
思わず、真ん中で拝んでしまいました

反対側から(つまり貴船側から)来る女性の多くは
サンダルとかヒールとか履いてて、こっちが不安になるくらい軽装だった
「この人たち、貴船の川床で食事してたんやろな・・・(裏山)」
「でも、こっから道はまだまだ遠いぞ・・・だいじょぶかいな」と横目で見つつ。

いつもの彼氏と一緒に来たんですが、
わたしが「涼を求めに行くよ?」なんていったもんだから、
ちょっと小奇麗なカッコウで着てて、汗だく過ぎてパンツから塩吹いてました
どんだけ汗吸わんの


二人でげんなりしながら、ようやく下山
最後は貴船神社で、本気でお願いしました
賽銭も奮発

やはり女性が多く、お祭りがあるのか、浴衣姿の人も。
気になっていた「水占い」もやってみた(200円)


紙を専用の泉に浮かべると・・・・「大吉」でした
よっし!!

疲れに疲れ、鞍馬駅に戻って「鞍馬温泉」に入りに行きました。
駅に無料送迎バスがあるので楽

汗を流し、ちょっとゆったりして帰りましたとさ。



貴船の川床でリッチな食事と涼しげな感じとは無縁だったけど
達成感はありました



次の日、出勤したのですが、足が痛すぎて耐えられないくらいになりました
筋肉痛万歳(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR