継続は力なり

2月20日から通い始めたジム

グルーポンで2ヶ月通い放題で2900円という破格のコースだったために、
早々に元は取ったつもり。

週二くらいで地味に通っていたら、
それでも少しですが、カラダに変化が・・・

(いや、そんな大してやせたわけじゃないです)

かつての部活の名残の筋肉が復活、
問題の腹回りは、すこしへっこんだ、かな。若干のくびれ。
でも、激しい有酸素運動しすぎで
妙に足の筋肉だけ発達してるような、気がしないでもない。


昔の部活の強化練習の癖か、自分の限界までやろうとする!

「いやいや、負荷を軽くしても長くやるのが脂肪燃焼に繋がるんだよ~」
とココロの声が言ってるのに、頑張ってしまう。
今はそこらへんはセーブできて来てますが、最初はひどかった。

あとプールで泳いだりもしました。

久しぶりに水着になって、平泳ぎとかクロールで泳いだら
二の腕や肩がバリッバリの筋肉痛になりました(汗)

クロールが断然下手になってたのもショックだったな。
でも全身運動だからやらねば!一時間もプールに居ればどっと疲れます。


ハードにやっていた私に、彼氏曰く
「もうちょっとできるな~ってところでやめるのが、長く続けるコツだ!」

確かに。


やっぱり、やらないとなんともならんのよ、やせようと思ったら・・・
と実感する今日この頃。

ということで、
グルーポン期間終了ですが、続けようと思います。

今日、ジム行って手続きしてきます!!


自分のカラダを何とかしたい方はポチッと↓
スポンサーサイト

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR