トラックバックテーマ 第1178回「昔は苦手だったもの」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「昔は苦手だったもの」です。水谷は昔「しいたけ」が苦手でした。今は大好物なのですが、ヌルっとした感触が気持ち悪く感じていました。昔はヌルヌルした感触の食べ物が苦手だったのですが今はむしろ大好きだったりします。[e...
トラックバックテーマ 第1178回「昔は苦手だったもの」



それは「あんこ」

大学生になってから、なぜか食べる機会が増えて
今では好きです^^;
疲れたときに、どら焼や草もちとかよくおやつに買います。


なぜ嫌いだったのか・・・

砂糖を大量に入れて、砂糖の甘み全開って感じが駄目でした。

昔、実家でお餅作るのに、あんこもおばあさんが作ってくれてたんです。
そのとき、砂糖を大量に入れる前の小豆を蒸したものを
つまみ食いしてましたからね。
砂糖の甘さだけっていうのが駄目なんでしょうね。


今、苦手なのは「うに」「焼き茄子」

これらもいつか克服する日が来るんでしょうか??
結構食わず嫌いだからなぁ・・・
食べたらハマるかも^^


食べず嫌い多い方はポチッと↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR