神代桜


今日は北杜市の神代桜を見に行きました。

晴れて良かった

韮崎駅からバスが出てるので、
それを利用。
  
その道中にはわに塚の桜もあって
今の時期臨時バス停が
できてます。
こちらも見頃。
田んぼの中でかなり目立ちます


神代桜のある実相寺のまわりには、
土産物屋や屋台も出て
人もたくさん

神代桜以外の桜や水仙も
とってもきれい
見ごたえあり


神代桜はもう満開かな?
樹齢2000年と伝えられるだけあって、
幹が力強く、
それに対して可憐な花を
咲かせていました。

人が多かったので、
落ち着いては見れませんでしたが、
見られてよかった


その後、岐阜に移動。
いつも慌ただしい

韮崎から塩尻へ、
塩尻から中央本線に乗って
名古屋、岐阜と。

今日は晴れていたので、
甲斐駒ヶ岳や木曽駒、
穂高岳、北アルプスが
見られました。

春に雪の残る山を見るのって
いいですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR