佐保川桜まつり

桜の記事を予約投稿

先週土曜日は近所の佐保川小学校にて、
「佐保川桜まつり」が開催されていました!


桜と佐保川小
今はもっと咲いてます。もうすぐ満開です。

毎年恒例の行事ですが
今年は川沿いの絵入りの行灯の夜間の点灯を取りやめるなど
自粛ムードです。

JRの線路より東側の地区では、毎年提灯を点灯していましたが、
こちらも自粛

いつもなら夜でも多くの人が夜桜を身に来られるんですが、
(ちょっと騒がしいときもあるくらい)
今年はやはり少ないです。

灯りがなくても、桜の花びらの色で
なんとなくぼんやりと明るいような気がします♪


桜だけでなく、川沿いは春爛漫です。

佐保川には多くの鳥がいるんです。
マガモの親子がいつも川に浮かんでいてカワイイ!!
今の子どもで何代目になるんだろう??
近所に住み始めて3年くらいになるので、三年前からずっといるカモ一家。
去年はアヒルと行動を共にしていたのに・・・
アヒルはどうしちゃったんだろう・・・気になる。

そして、植物も。
タンポポ

上のほうばかりでなく、
地面にもちゃんと春が来ていることを実感しました。


アナタの近くの桜はどんな感じですか?↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR