第1143回「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」です。

物には場所を決め、毎日きちんとあるべき場所に物を戻す…
そういう生活を心がけていれば、大幅に部屋が散らかることもなく
自分が快適に過ごせるどころか、急な来客など何かあったときにすぐ人を招くことができますね

多少のお掃除は必要かもしれませんが、あなたはもし今すぐ
第1143回「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」



ええ、呼べませんよ!!

身内たりとも呼べません!!


最近に始まったことではなく、
ずっとモノが溢れてます・・・

でもこれをずっと続けていくわけには行かなくなりました(涙)
部屋の蛍光灯がチッカチッカしてつかなくなりかけているのです。
うちの部屋は天井が高いし、備え付けの照明なので
業者を呼んでもらわないといけない・・・

あと、エアコンも壊れてるし。。
親からも「はよ管理会社に言えよ」といわれつつウンヶ月。

これは「掃除せいよーー」という天の神様の思し召しかと。
手始めに物を捨てることからはじめたいと思います


修論のいろいろを実家に送り、
本を売りに出し、
着なくなった服をリサイクルショップへ。
あと掃除とラグを洗濯。
道筋はできている、あとは実行に移すのみ!

コレが難しいんだな?。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も部屋に人を呼べません

専業主婦なのに・・・・
言い訳が全くできない

脳内イメージは出来てるんですよね。
朝、子供を送りだしたら、部屋を片付けて掃除機かけて
お洗濯して干して、台所の拭き掃除をして、等など

いまだかつて、イメージ通りに行動出来たことはありません~

共感

> 脳内イメージは出来てるんですよね。
> いまだかつて、イメージ通りに行動出来たことはありません~

わかります~~。

私もイメージは・・・実行するのは難しいですよね。
でもやらねば!!
プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR