落語×日本酒×なら料理

奈良は酒どころです。
酒蔵がいっぱいあるんですよ。
その数34!!

ということで、こんなイベントが♪

今日から2月26日まで
落語×日本酒×なら料理のイベント
「なららん会」
が開催されます。

無料の寄席が3日間開催され、
限定酒の振る舞い、日本酒に合う鍋や蕎麦など用意されますよ。
(料理は有料です。)


メイン会場は
2月12日が国際奈良学セミナーハウス(旧世尊院)

2月26日(土)が大神神社 大礼記念館本館
11時から17時まで日本酒と料理がいただけます。
10時から17時までが日本酒・酒器の物販。
寄席は11時?、13時?、15時?(1時間)とやっています。
26日の13時の分は英語で落語されますよ!

大神神社は酒と杜氏の神様を祀っているんです!

ミニ寄席は以下のスケジュール
17日(木) 桜井市・MAGIC×MALLET 19時開演
19日(土) 奈良市・常世Tokoyo 16時開演
23日(水) ならまち・Cherry'sSpoon 19時開演
これは人数に限りがあるので、事前予約が確実
詳しくはHPで

この「なららん」のフリーペーパーを持参すると
先着でプレゼントももらえるんです。

なららん
裏↓
なららん裏


このイベントの期間中、
奈良市や橿原市、桜井市の飲食店・宿で
フリーペーパーを持参して食事すると
利き酒セットが無料でもらえます。

利き酒してみたいな?。

蔵元見学もやっているところが多いので、
(事前予約が必要・無料のところもあり)
一度見に行ってみたいものです。



お酒好きの方もそうでない方もポチっと↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近鉄で酒蔵巡りのハイキングやってます。
参加費は無料なので良いですよ^^
http://www.kintetsu.co.jp/event-hiking/sakagura/index.html

No title

なんて贅沢で素敵なイベント!!
いいですね。行ってみたいです

日本酒は好きなんですが、付き合ってくれる人がいなくて
なかなか飲む機会がないです~
「利き酒セット」とかあると、飲みやすいですよね
美味しいものを食べながら、ちびちびやりたいな~

No title

いいですね!ぼくも日本酒は大好きで、近くの今西酒造の春鹿は
毎晩飲んでます^^
そんなイベントあるなら是非行きたいな~~!
奈良の酒は美味しいです^^
情報ありがとうございます!

コメントありがとうございます

naraspa様

みてある記っていうやつですね!
それも興味あります!
無料というのも魅力です♪

すーさん様

日本酒好きなんですか!
お酒強そうですね、イメージですが(笑)
私はまだまだ初心者です。

Kaoru様

お酒の話題といえば、Kaoruさんですね(笑)
春鹿で毎晩、晩酌とはいいですね~。
プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR