加藤ミリヤ武道館ライブ その2

開場して中へ。席は1回西スタンドJ席、ステージ正面から言うと左真横。


6時も10分ほど過ぎ、いよいよ開演!
暗転したり、音楽が鳴り始めるだけで、隣の女の子がギャーギャー言って
いちいちビビる。本人が出てきたときなんかもう、叫びまくりヨ。
後ろの人もミリヤーーーー、ミリヤーーーって。
気持ちはわからんでもないけど。


オープニング「BYE BYE」。
ペンライトを買ってなかったので、とりあえず拳を振る!

アルバム「HEAVEN」を携えてのツアーで、構成は主にアルバムからです。
でも昔の「ディア ロンリーガール」、ミリヤ担当部分だけの「LOVE FOREVER」なども。
清水将太でるかな?と思ったけど、出なかった。

サプライズは「Baby I See You feat.VERBAL」でVERBAL兄さん登場!!
会場も一気に盛り上がりました。私は一瞬「え?誰?」、でも気付きました(笑)

私が好きなのは「WHY」
ロックの曲調が好きで、歌っていても気持ちいい!
生バンド・本人の歌声はやっぱりいいですね♪

衣装もカッコよかったです。
最初は赤いレザーっぽいような衣装。上を脱いで何か白い衣装。
次は野獣系というのだろうか、毛皮みたいなのをいっぱいつけた姿。
次は髪がヒッピー系・淡いパープルでヒラヒラした衣装。
次はまとめ髪に黒一色の羽をモッサリつけた衣装。
アンコールはピンクのチェックをワッペンとかいっぱいつけてデコったベストと白T。

こんな感じでしょうか、でもこの説明じゃ読んでいる人はサッパリだと思う。
隣の子が「ミリヤ、カワイイ!超カワイイ!」と連呼してて、
「そないいわんでも(^^;)」と正直思いましたが、
本人はしゃべっている雰囲気とか仕草なんかはカワイイ感じがしました。
歌ってるときとのギャップが凄い!!


***************************************

いままで行ったライブは、コブクロとこの前のいきものがかり
どちらもバンド。
今回はそうじゃないので、どうやって場を持たすのかとそれが気になっていました。
「MCとかするんかな?でもそんなキャラじゃない気がする・・・」と思ってました。

今回行ってみて、曲の間のインターバルは演奏だったり、映像を流したり。
一番凄かったのは、ダンサーさん。(8人ほど)
ダンスで場をつないでいて、凄かった。
どうもいつもツアーに参加しているメンバーのようで、ファンは知っているみたいでした。

加藤ミリヤ本人が、このライブのことを「Show」と表現していました。
確かに、変なMCとかで場の雰囲気を途切れさせるような事はなかったし、
1つのショーを見てる感じでした。衣装にしても何にしても。
ブログで「振りを合わせるのに頑張っている」見たいな事が書かれてあって
どんなものかなと思ったら、本人もガッツリ踊ってました。
声量もあって、歌いながらよくあんなに踊れるな?とホントに感心。凄いです。


ネット上では(私の周りでも)暗い曲が多い、「どんだけ不幸な恋愛してるん?」
みたいなことが言われていますが、(わたしも若干そう思います。)


彼女自身はMCのなかで「私は、みんなが心の奥底で思っていること・
人には言えない思いを書いている」
と言っていました。
だから、人に言えない感情や思いって悲しい・寂しい・辛いといった
負の感情であることが多いから、そうなってしまうんではないですか?

それに対して、女子高生とか若い女子は1フレーズごとに
共感する部分があるんじゃないかと思います。
私でさえも、彼氏に浮気されたりとか大それたことは起こってないですが、
やっぱりそれなりに寂しかったりすることもあるんですよ・・・

あと、今回印象的だったのは、「感じてください」といっていたこと。
それは見て、聞いて、感じるということなんでしょう。
生の息遣い、本人が醸し出すオーラは印象に残っています。

********************************

最後2曲となったときの「Last Love」
私も感じることができたような・・・ちょっと涙ぐんでしまいました。

アンコールも盛り上がりました。
「Aitai」がよかったなあ。
隣のうるさかった女の子ともこの時点になると、
少し同じ気持ちを共有できたような気がしました。(気のせいかも知れんけど・・・)

あ?、弾丸だけど行ってよかった?。

次は当日行った美術館について更新予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR