同窓会出席

昨日から実家に帰省しています。
帰るたびに寒波・・・さぶい!


なぜ帰ったかというと、小学校の同窓会に出席するため。
2年ぶりの参加です。

成人式を皮切りにしょっちゅう開催されているので、
面倒だという理由で(オイ!)断ろうかと思いましたが、
仲いい友達もいくというので締切日に心変わり。

私は大学から奈良にいきっぱなしなので、
地元にいてしょっちゅう遊んでる人から見たら珍しいらしい。
しかも今何してるかも把握されてないという・・・


見た目や職業が変わっても中身は皆変わってないような。
それが少し嬉しかったり。
「変わらんなあ」っていわれて、うれしいような複雑な気持ちに
なりました。



同級生のなかには早くに結婚して子供がいたりする子も。
それはなんか話を聞いていても、そんな年になったのかとシミジミ。

私はあまり地元の同級生と遊ぶということがないので、
少々話についていけなかったりしました。
ちょっとさびしい瞬間。
私の考え方や感覚が小学生やそこらのころとは、
同級生とはずいぶん離れてしまったなあ・・・と、ふと思いました。




仲良かった友達の一人がすっごく酒癖が悪く(女子です・・・)、
途中から男子が煽って飲ませたために、
二次会のカラオケではおかしなテンションで歌い踊りまくり!!
私は以前の同窓会で見ていたので「またか」とは思いましたが、
初参加の子はドン引き。

お酒をチャンポンしたために、嘔吐・・・
幹事や私の友達が看病し家族に迎えに来てもらう事態に!
会もお通夜の雰囲気に。

私と遅れてきた男子で盛り上げようと、
ポルノやTMレボリューションで無理やり盛り上げる!!
そのうちに時間切れ。解散となりました。
幹事の子の「思い出深い同窓会となりました・・・」という一言が
悲しかった。


そのあと、歌い直しでさらに二時間ほどカラオケをしました。


久しぶりに、地元の友達や同級生と話すのもいいですね?。
結構ないがしろにしているので、
これからは大事にしたいと思います(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR