朝から、人助け。

おとついのことですが、
朝出勤しようとして駐輪場に行ったら、
私の隣の自転車のカゴに
財布が入っているではあーりませんか!!


一瞬、「え?丸ごと・・・」と固まり、
「コレ、このまま置いておいたらマズくね?」と。
「でも、これどうしよう、ポストに入らん厚さ・・・
 そんなん考えてたら遅刻しそう!」

しかし、やっぱり見てみぬ振りはできん!!
と、なんとかすることに。


まず、ポストの鍵が奇跡的に開いてないか見る。

だめだったので、部屋からビニール袋を持ってきて
財布を入れて、持ち主の部屋のドアノブにかけておきました・・・

なぜ部屋がわかったかというと、
うちのアパートは自転車に部屋番号のシールを貼り付ける
決まりになっているからです。

ということで、盗られる危険はあるものの、絶対気付くやろ!という
ところに置いたので、
帰宅してドアノブを確認したら、どうやら回収された模様。

良かったよかった。

私も財布をなくしたこと(正確には盗まれたこと)があり、
その時は就活時でほんとに大変でした!!!
面接の当日に盗られるし、第一志望やしで、泣きっ面にハチ・・・


現金ないのも痛いけど、何よりカード類を止めるのが大変。
それの再発行もまたまたメンドウ。

だから、私のような人を増やしたくないという
熱い思いが、今更私を突き動かしました!!
昨日は一日、爽快な気分でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
自転車のカゴにお財布が入ってるとドキッとしますね。あっ、大変って思いますね。
忙しい出勤前の時間に、大変でしたね。
瞬時に色々と判断しなければならないですよね。
お財布が無事に手元に戻った方は、嬉しかったでしょうね。
もし、私だったらほとんどあきらめちゃいますものね。あっ。やっちゃったって。。。
それが奇跡的に部屋のドアノブにかけられてるなんて。。。嬉しいですよ。
ごじょさん、お疲れ様でした(^^)

本当にびっくりです。

その部屋の住人さんの姿は認識したことは
ないんですが、
喜んでいてくれると嬉しいです。

アパートの掲示板にも
不審者を見かけたら警察へ、というような張り紙もあったので、
自分も気をつけないといけないですね!
プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR