年末恒例

昨日は日帰りカニ旅行で、
今日は、謡曲の年末発表会「年末謡会」でした。


発表会なので、私も謡ったわけなんですが、
『竹生島』を選びました。
隙間時間でしか練習はできてなかった割りに
ほぼうまくいきました(^^)v

今年始めたばかりだけど、上達したねとほめられ
照れくさいやらうれしい嬉しいやら。これからも精進するぞ!



発表会の後は、オジ様方お待ち兼の懇親会。

日本酒を中心にいろいろなお酒が持ち込まれてました・・・
私は明日もバッチリ仕事なので、日本酒はちびちびっと。

ウォッカやパイ酒(中国のお酒)も。危険危険!
40度や65度のお酒を初めて飲みましたが、
のどが焼けますね、こりゃ。味とかワカラン。

おじ様方がお酒も回って喋る喋る!
結婚したら『高砂』を謡ってやる、とか
結婚したら仕事をやめろとかいろいろ・・・
そんな感じで話に花が咲き、10時半まで飲んでました。

謡い納めで気持ちよく、楽しいお酒で終われました。
また来年も頑張って続けたいです♪


ちなみに、来年一発目は新年会。また飲み会です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR