大変だったよ、初バイト

夢の時間のあと、わたしは地獄を味わいました。


バイトです・・・
試飲じゃなかった、ビールの推奨販売でした。
(酒類は飲酒運転にもつながるから試飲できないんですよ。)

「土曜などブラブラして無駄な時間を過ごすよりは有効な時間にしよう、しかも稼げる」
とおもって、随分前に販促の人材派遣会社にアルバイトで登録しました!
さくっとやるなら、ショットワークスとかで毎回やればいいのかもしれないけど、
そのたびに面接などするのは無理。。(たいてい平日の昼間だしね)
シフトを毎月だして、依頼が来るのを待つというタイプです。


よりにもよってライブの次の日に来たんです、依頼が。


前日に売りに行くスーパーに電話して、メーカーの担当者・派遣の事務所にも電話。
前日から結構めんどい。
こっちは普段の仕事しながらだからね?、本当に面倒!!!


当日
疲れた体に鞭打って、朝6時45分に起き、7時半には家をでる。

大体9時半入店、10時?18時実施。休憩1時間。
ずっと声出しっぱなし!!
「いらっしゃいませ?、深いコクと味わいの
○○ビールはいかがですかー??」
「本日大変お求め安くなっておりますーー!」

てな感じで。

服装やそれらの態度はスーパーなどの担当者に評価してもらうので、
まじめにやっていました。

一応、販売数などのノルマはない。
今回、抽選会といって購入者にクジをひいて景品を出すというのがあったので、
その景品が生花で今日中にはけてほしいという指示が・・・
そのため、どうしても売らないと、はけない。

担当したのが高級な生ビールだったために、売れない売れない。
どんなに声を張り上げても、隣の発泡酒が売れていく(泣)
あと残り一時間程になってもあまり売れず・・・


こんな現場で困ったときには人材派遣の事務所に電話。
結局残った生花は処分に。
初バイトなのに、ハードル高すぎやろ!


最後はのどがイガイガで、疲れ果ててました。
でも退店時と報告書を書いてファックスしないといけないし、
いろいろと忙しい。

一日で一体いくら稼げたのだろうか?
基本給+交通費全額+FAXなどの通信費+その他もろもろ手当て
で毎回条件によって金額も変わってきますよ。


この疲れようだと、実施は月1回ペースで十分やな。(^^;)トホホ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR